Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

多肉in毛糸玉 

20130131_1.jpg
奥から順にオウレイ、火祭り、虹の玉。

お昼に書店で見たガーデニング雑誌に載ってた苔玉アレンジ。
土をはらった根付きの多肉を水苔でくるんで、更に毛糸でぐるぐる…

本に載ってたのはファンシーヤーン(ループとかあるやつね)だったので
よりオサレ雑貨感がありましたが、家にあるアクリルタワシ用のやつだと
何だかポップな感じだな~。
猫のぬいぐるみを横に置いておきたい(笑)


結局オサレガーデニング本は買わず、こっちを買ってきました。
20130131_2.jpg
「自転車日和」は冬の防寒対策&ファッション紹介。
「週刊日本の城」はオシロスキーなダンナに。

うちから自転車で行けるお城ってどこだろ…岡崎か?
おととい、ドルチェたんで矢作川沿いを走って渡橋で折り返してきたけど
あともう少し足延ばして行けばよかったなぁ。

[ 2013/01/31 15:30 ] 家と庭 | トラックバック(-) | CM(8)

モッコウバラ 

20110509_2.jpg
庭のモッコウバラが満開です^^
パーゴラの半分を覆い尽くす勢い。

20110509_1.jpg
アップで。
1つ1つは可愛らしい花なんですよ~。

20110509_3.jpg
ベーキングパウダーの空き缶と、100均のミルクピッチャーに
多肉植物適当に詰めてみました。
丸っこいのが「虹の玉」という品種で一番好きな多肉ちゃんです。
暇のある時に空き容器に多肉植物を寄せ植えしてるのですが
これがちょっとしたプレゼントに最適で重宝してます。
この間も実母に「可愛い~!」と持っていかれました(^-^;
[ 2011/05/09 20:44 ] 家と庭 | トラックバック(-) | CM(2)

ゴーヤと空芯菜 

10-09-26_001.jpg
今年は夏野菜の収穫がイマイチ。
ゴーヤも15cmくらいしかないし、空芯菜も最近やっと食べられるくらいに伸びた。
去年はこれでもか!っていうくらい採れたプチトマトも7月の頭くらいに
手のひらにのるくらい採れたっきり…
そういえば枝豆も1回おつまみ分くらいの収穫だったわ(泣)
今年の異常気象のせいなのか、プランター栽培の限界なのかは不明。

せっかくダンナが野菜作りに目覚めて、色々種まきしたのにな~。
世話の仕切れないバラを整理して、半分くらい家庭菜園コーナーに変えたら、
来年にむけてダンナが頑張ってくれるかしらん?

[ 2010/09/26 11:29 ] 家と庭 | トラックバック(-) | CM(0)

ピンクのバラ 

庭のバラが見ごろです。一晩であっという間に蕾が開く時期なので
おちおち会社にも行けやしない!ってことで・・・



今日は昼に帰りました(爆)

スイマセン。実は浄化槽の法令点検の人がくるから半休とっただけです(^-^;

平日の昼間に家にいるなんて滅多にないことなので、雑草取りとバラの手入れをちょこっと。
この数日でピンク系のバラが一斉に咲き始めました♪

ニコル
NEC_0111_20080514210151.jpg


バレリーナ
NEC_0107.jpg


アンジェラ
NEC_0110.jpg
まだ背丈は足りないけれど、オベリスクに這わせる予定
NEC_0109.jpg


そして開花を心待ちにしていた、ピエール・ド・ロンサールが1つ開きました!
NEC_0105.jpg

いまにもほころびそうな状態も可愛らしい・・・
NEC_0106.jpg

NEC_0104.jpg

他にも蕾がたくさん。重みでポッキリ折れないように気をつけよう(^-^;
NEC_0103_20080514210350.jpg
[ 2008/05/14 21:17 ] 家と庭 | トラックバック(-) | CM(0)

ゴールデンボーダー 

20080512102615
アイビーと一緒に飾ってみた
[ 2008/05/12 10:26 ] 家と庭 | トラックバック(-) | CM(2)
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



