Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【お知らせ】ブログ引っ越します 

本日2度目の記事。

唐突ですが、アメブロに引っ越しします。
当ブログに遊びにきてコメント下さる常連さん、
(ハンドメイドも自転車も)
何故か皆さんアメブロでして(^-^;

一応コメ返しできるようにIDは持ってたのですが
更新情報とか、同じアメブロの方がわかりやすいよね?ってことで
お引っ越しすることにしました。

自転車関連の記事だけは新ブログに移行します。
順次upしますので少しお待ちください。

移行先↓
Easygoing,pottering&sewing

[ 2013/04/03 20:37 ] 日々雑記 | トラックバック(-) | CM(4)

新しいお仕事 

新しいお仕事も2日目となりました^^

細かいお仕事内容は明かせませんが、まぁそこそこ大きい会社の
総務のお仕事の一部、みたいなことです。
今日は「仕事でよく使うからヒマな時読んでおいて」と「ポスタルガイド」を
渡されました…

割とアナログ&単純作業の積み重ねなので、前職を知っている人達に
就業前から「いいの?多分物足りないよ?」と言われたのですが
まぁどんなお仕事でも初めは覚えるのにタイヘンなわけで。
扶養内・平日も1~2日お休みできるならじゅーぶんです!

仕事を教えて下さる方がお菓子をくれるので、仕事したら痩せるカモ?と
いう目論みはものの見事に外れましたが…(=_=;

家から片道10キロなんですが、日が高くなったらジテツーするかな…

[ 2013/03/20 21:29 ] 日々雑記 | トラックバック(-) | CM(8)

年の瀬ですね 

慌ただしい年の瀬。皆様いかがお過ごしでしょうか?
年賀状は書いたけど大掃除が遅々として進みません orz
換気扇周りは終わったので、後は床と窓とお風呂場…
今日は毛布洗っただけで根性尽きた(^-^;
明日から休みのダンナが水仕事手伝ってくれるって言ったし残しておくか(笑)

今月の頭、とある機関の臨時採用試験を受けたんですが、その結果通知が
見事に不採用でした…(´・ω・`)ショボーン
(まぁ9割方アカンと思ってたけど、書面で見るとショックよねー)
年明けたらハローワーク行ってこよっと(´・ω・`)

おかげ様で肉離れはかなりよくなりました。
先生から先週、「軽くならいいよ」とOKもらってたので
さっきミューちゃんで郵便局(片道3km)行ってみた。
用心には用心を…で超スローペース&ふくらはぎサポーター装備(笑)

バンテリン サポーター ふくらはぎアシスト ふつうサイズ 32~37cmバンテリン サポーター ふくらはぎアシスト ふつうサイズ 32~37cm
()
バンテリンサポーター

商品詳細を見る

↑意外といい仕事します、コレ。

サポーターもですが、走る前のストレッチと走った後のマッサージも大事。
ふみふみふみ…
20121227_1.jpg
我が家のワンコは報酬次第(朝食のパンおすそ分け)で肉球ツボ押しをしてくれます(^-^;
ただ長時間やってくれないのが難点…

年末年始は実家行ったりして更新しないかもなので早めにシメのご挨拶。
ダラダラと駄文だらけの当ブログをご訪問下さり、ありがとうございました!
来年も洋裁に自転車にと、趣味の日常を綴っていけたらと思っております。
変わらぬお付き合いの程、宜しくお願い致します。

では、しーゆーねくすといやー!!










[ 2012/12/27 12:57 ] 日々雑記 | トラックバック(-) | CM(2)

肉離れ 

ツイッターでもぼやきましたが、左ふくらはぎの上あたりを
やっちまいました orz

そもそもが日曜日、いつものサイクリングロードを20kmほど流した後
ひざの裏に少し痛みがありまして。
何か変だな~と思いつつ、翌日も折りたたみ自転車でのんびりと
15~6km、いつもと違う河川沿いなどポタリング。
で、一日置いて昨日、天気もいいし今日はロードバイクで走るぞと
ウェアに着替えてさぁ出かけよう…と踏ん張った途端。

ビキビキビキィィッ

と左ひざ下からふくらはぎにかけて激痛が orz
…もちろん練習には行かず。玄関出てすぐでよかった。
もし走ってる途中だったらエラいことになってたよきっと(-_-;

で、一日様子見して、少し治まったもののまだ痛かったので
今朝整形外科で診てもらったら、タイトルの如し。
3週間くらい運動NG。てことは

年内は自転車乗れない…

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

[ 2012/12/06 17:13 ] 日々雑記 | トラックバック(-) | CM(0)

夏休みダイジェスト 

いやぁごぶさたです。

20120829_1.jpg
お盆休みは姪っ子さん達と伊豆でカピバラさん観たり
(この写真撮った後、スコールのような大雨になり大変でした)

20120829_2.jpg
20120829_3.jpg
名古屋港水族館でシャチやイルカ観たり
(真近で見るとシャチもイルカもデカイ!でもカワイイし賢い!)

20120829_4.jpg
あと先週末だけどトリックアート展行ったり。
立体的に見えるけど、コレ平面なんだぜ?
もっと大きい絵もあったけど、混雑がハンパなくてスっ飛ばしてきちゃったぜい?
ワイルドだろぉ?
(何故スギちゃん風なんだ)

…まぁそれなりに遊んでおりました(^_^)

ぼちぼちまごころ展の作品とか作りためておかないといけないのに
ミシン部屋が暑くて暑くて…_| ̄|○
縫う気がおきないとか言ってたら、あっという間に締め切りきそうで怖いわ…
とりあえず自分用の服とバッグ縫ってリハビリしてから本腰入れよう orz
[ 2012/08/28 18:40 ] 日々雑記 | トラックバック(-) | CM(2)
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



