Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パーソナルデータ 

今更ながら、自己紹介的なものを(2012.11時点)

【ブログについて】
アラフォー主婦の日々の手作り雑記。
洋裁メインですが、手芸全般やポタリング(自転車散歩)について、
あと断捨離や冷えとりについても時々書いてます。
熱しやすく冷めやすい性格のため、毎日のように更新する時もあれば
1年くらい放置したりすることもあり…とムラのある更新ペースと
なっておりますので、日参せず思い出した時に来て頂くのがよいかと(笑)

【使用ミシン】
・JUKI シュプール SL-280EX
・babylock 糸取物語 BL-69WJ
・JUKI ぬいひめ AT-2800

【Myじてんしゃ】
・クロスバイク GIANT ESCAPE R3(2007)
・フォールディングバイク DAHON Mu P8(2012)
・ロードバイク SPECIALIZED Dolce Elite Compact Equipped(2013)

【ワタシについて】
身長170cm・いかり肩・手足長め・骨盤張り。
若かりし頃のスレンダーボディはどこへやら?の下半身デブ(´・ω・`)
L~LLサイズ(トップスは11~13号、ボトムスは13~15号)で
なおかつトールサイズでもあるため、既製品は大概寸足らずで
自作せざるを得ない状態です。

「(買うと高いから)あり合わせのものでとりあえず作る」という
裕福でない家庭に育ったせいか(汗)、自作できそう?と思ったら
手芸に限らず料理や工作なんでもやってみる習性あり。

「運動神経?そんなもん母のお腹に忘れてきましたが何か??」って程の
生まれつきの運動オンチ。その体格でもったいない…と何度言われたか(^-^;
動くのメンドクセーだったのにダンナに勧められた自転車に突如目覚め、
のんびりペースではあるけどサイクリング満喫中。

家族はダンナ(会社員・2コ上)と犬(ミニチュアダックス♂2000年生まれ)と
亀(ミシシッピニオイガメ性別年齢不詳)。
愛知県某市在住。

以上、よろしくお願い致しますです。
[ 1970/11/11 00:00 ] 自己紹介 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



