Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポタリングは楽しい 

20121005_1.jpg
週に2~3回ペースですが、クロスバイク(GIANT ESCAPE R3)での
ポタリング継続中です。
今日はいつものサイクリングロードから少し東の川沿いに向かって。

20121005_2.jpg
あ、新幹線!
青空と新幹線と稲とミニひまわりが横一線に並ぶ風景。
改めてのどかな所に住んでることを実感しました(^-^;

ハマりだすと先ずはHow to本や道具から入るタイプなので、
図書館から自転車本借りてきて読んだり、書店で自転車雑誌見たり。
…新しい自転車欲しくなってヤバいですね~。
ダンナはクロスからロードバイクに換えてより早く!を目指したいみたいですが
ワタシはどっちかっていうと折りたたみの小径車かついであちこち旅行したい。
夫婦共通の趣味をと思って始めたサイクリングですが、早くも方向性が orz
史跡めぐりとか計画して付き合わせようかと思案中です。
[ 2012/10/05 15:22 ] --- クロスバイクも時々 | トラックバック(-) | CM(0)

夫婦deサイクリング 

先週に引き続き、今週も午前中はダンナとサイクリングロードを
走りに行ってきました。
といっても高校生カップルのようなキャッキャウフフ感(笑)は
全くといってなく、お互い自分のペースで漕いでるんで
気がつくとダンナの姿は見えず、ほぼ独りで走ってるようなもんですが。
信号待ちがあったとはいえ、あれだけ差をつけられると悔しいなぁ。
平日の自主トレをもっと増やそう…orz

20120929_1.jpg
今日は三連水車までの往復、約20km。
ダンナとしては走り足りなかったようで、今しがた歯医者にも自転車で行きました(笑)
[ 2012/09/29 16:02 ] --- クロスバイクも時々 | トラックバック(-) | CM(2)

秋晴れ! 

ついこの間まで暑い暑い言ってたのに、いきなり朝晩冷えるようになってきましたね。
ようやく涼しくなってきたので、先週末から自転車乗りはじめました。

クロスバイクを買ったのは5年前。ダンナは時々通勤やその辺を走ってましたが
私はほとんど物置にしまったままの状態…orz
日頃の運動不足解消&夫婦共通の趣味を持たなきゃな~、と思い立ち
「涼しくなったら自転車乗る!」と宣言したら、ダンナが綺麗にメンテしてくれました^^

とりあえずは近所のサイクリングロードをゆるゆると走り、
いずれは夫婦でポタリング(自転車散歩)旅行なぞ行ってみたい。
そうなると折りたたみ自転車欲しいな~、クルマも自転車積めるタイプに換える?なんて
妄想全開モードでいたら、ダンナに「じゃあ俺の稼ぎじゃ足りないから働いてね^^」と。
・・・そーだよねー、うん、とりあえずパート探すよ…

20120924_0.jpg
ウチからサイクリングロードの終点まで行って帰ってくると約10km。
ランニングで10kmだとうぇぇ~って感じだけど、自転車の10kmは割と平気。
毎日ちょっとずつ距離伸ばしていけるといいなぁ。
当面の目標はサイクリングロード全長36.3km制覇で!




[ 2012/09/24 13:10 ] --- クロスバイクも時々 | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



