Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小径車&カスタムパーツカタログ2013 

IMG_1365.jpg
ムック本って高いよね(´・ω・`)
(なのにブック○フに持っていくと雑誌扱いになって買い叩かれるんだぜぇ)

ダンナにポタの話を色々して、皆様の変態っぷり(笑)を語っていたら
カスタム変態コースに興味シンシンの模様。
こっそり本置いといたら目覚めるかもしれん…と撒き餌(^ω^)

おそらく次回のポタに連れてったら小径も欲しいな~って言うと思うのよ。
そりゃ引きこもりだった私が

+(0゚・∀・) + ワクテカ +状態☆

ってだけでも、相当楽しいんだろうなと思ってるはずだ。
普段はロードでストイック走りor 3本ローラーでハムスター化(笑)なので、
たまには皆で一緒に、も経験したいんだって。

まるいちにあったDASH X20を買ってくれと言われたけど20マンは無理よ…
もうすこしお手頃なのを物色して、あとは少しずついじって下さいな。

[ 2013/03/18 16:36 ] --- 小物&自作パーツ | トラックバック(-) | CM(6)

JINS花粉cut 

ワタクシ、極度の近眼です。
小学校入学前の検診で既に両眼0.5でした…
つまりは物心ついたかなくらいから、クリアにモノを
見ていないことになります(´・ω・`)

普段はコンタクトレンズ(乱視もあるのでハード)なんですが
花粉の飛びまくるこの時期はかゆくてしょうがない。
ヒキコモラー(笑)の今まではそれでも凌げたんですが
ポタリングであちこち行くようになると、泣きながら自転車乗るのもアレで(^-^;

そうかといってロードバイク用のサングラスはあるけど
それよりもうちょっと普通のメガネっぽいのが欲しいなぁ、と思い
近所のアピタに入ってるJINSで花粉メガネ買ってきました。

20130217_2.jpg
度付きにしても+¥4,990、合計¥8,980だったんで度付きにしました。
検眼から完成まで1時間半くらいでした。早っ!

まぁ上から見ると花粉メガネバレバレですが、ぱっと見はそうでもない。
ノーズパッドとテンプルエンド(耳にかけるところ)も自分で曲げて調節可能。
(お店のお兄さんが調整してくれたのがバッチリなんでこのままかな~)
元々持ってるメガネもワインレッドのセルフレームなせいか、
ダンナにはほとんど見分けがつかないと言われました^^

値段の割にはなかなか使えるかな?というのが個人的感想です♪
おそらくポタ用メガネとして年中かけると思います^^








[ 2013/02/17 20:28 ] --- 小物&自作パーツ | トラックバック(-) | CM(2)

カピバラさんバルブキャップ 

先日のランチポタでは、皆さん各々ハンドメイドなパーツを付けてまして、
自作できそうやらやってみる派なワタクシには大変刺激的でございました(^-^;

で、前々からやってみようと思っていたバルブキャップを。
材料は集めているご当地カピバラさんの根付。
お土産でもらってダブったのがちょうど2種類あったのでそれで。

20130129_1.jpg
左「ひかり~んパール(三重限定)」 右「たかーい富士山(富士山限定)」

穴あけは、「あぶったドライバーでぐりぐりと!」
kaeruさんから教えてもらった方法で。
(いきなりは怖かったからキリでちょっと印つけしてからね)

さっそくミューちゃんに付けてますが、ミッフィーのエコバッグをカゴにセットし、
ミッキーの形の反射マスコット(100均で購入)をサドルに付け、
なおかつのカピバラさん…

ミューちゃん、キャラクター祭り状態です'`,、('∀`) '`,、

久しぶりに生カピバラさん見に行きたいな~
(昨年夏にシャボテン公園行ったけど)
東山動物園か、アクアトトか…迷うねぇぇ。

[ 2013/01/29 15:31 ] --- 小物&自作パーツ | トラックバック(-) | CM(4)

SHIMANO CLICK'R 

初心者向けビンディングシューズ、シマノのクリッカーと専用ペダルを購入しました。
見た目はグレーの普通のスニーカーで、裏に金具がついてます。
初心者向けと銘打ってるだけあって、着脱は拍子抜けするくらい簡単です^^
20130121_3.jpg
昨日注文だけしに行ったら、見本で出てたサイズ(43)がピッタリだったので
そのままお買い上げ(^-^;

お店のお姉さんがレディスモデルを勧めてくれましたが
残念なことに元の足のサイズが24.5~25cmで大きいところに
冷えとりで靴下を常時5~6枚重ねてるので、履けるのが26~27cmくらいなのorz
(普段もメンズのスニーカーかクロックスしか履いてない)
レディスモデルの方が色も黒×ピンクでドルチェたんに合うんだけどねぇ…
ダンナに「自転車乗る時だけ靴下減らしたら?」って言われたけど
重ねばきしてからすこぶる体調イイんで、やめたくない(^-^;

昨日は夕方にクルマで行っちゃったので、ペダルの取付は今日改めて
自転車乗って行ってきました。
20130121_1_20130121184410.jpg
スポーツサイクルショップ リーフ
総合運動公園の東側にあります。
公園の西側に「サイクルガレージ ニュース」という自転車屋さんが
ありますが、そこが親店舗。ママチャリとか扱ってます。
リーフはスポーツ車専門の2号店って位置づけのようです。

ペダル取付と一緒に初期点検もやってもらいました。
そうよね、お店がオープンしてすぐに注文したもんなぁ。
あれから3ヶ月、早いものです…しみじみ。

20130121_2.jpg
オープンしてすぐにはなかったんですが、ちょっと前から
店の隅の方にDAHONコーナーができてます。
curve各色,boardwalkにspeedとviscも!
だけど小径用のパーツは置いてないんだよなぁ…これからかなぁ。

で、ペダルを取り付けてもらって、靴をリュックにしまって
帰る途中にどうしても試したくなって、市役所の裏の公園で
履き換えました(^-^;
(今思えば店で履き換えれば良かったじゃん…アホアホだわワタシorz)
20130121_4.jpg
このように鹿にガン見されながら装着したのが、一番初めの画像です(笑)



[ 2013/01/21 19:28 ] --- 小物&自作パーツ | トラックバック(-) | CM(2)

レスポをハンドルバッグに改造 

実はバスケット取付よりもこっちのが先だったのに、ブログに書くのを
すっかり忘れてました(^-^;
20130110_1.jpg
何かの雑誌で見たハンドルバッグのお値段にびっくり(゚д゚)して
イチから自作するか迷ってましたら、何年か前に福袋に入って使ってなかった
レスポのミニボストンがちょうど良さげだったので、プチ改良してみました。
色も黒×ピンクで、ミューちゃんでもドルチェたん(ロード)でも色ぴったり♪

20130110_2.jpg
ナイロンテープ(スマートボディリュックの余り)にマジックテープを縫いつけたものを
ハンドルバーに巻きつけられるようにバッグに縫いとめる…それだけです(笑)

最小限の小物だけ入れてご近所試走する分にはハンドルバー固定のみでOKでした。
強度を考えるとステムにも巻きつけられるよう3点支持にした方がいいのかな?

年明けてから、寒さと肉離れ恐怖症(笑)ですっかり亀さんモードですが
たまにはいつものサイクリングロード以外の所に出かけたい…


[ 2013/01/10 16:22 ] --- 小物&自作パーツ | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



