Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MPL  終了品番から2点 

20080419_1.jpg

【ブラウス】
パターン:Mパターン研究所 ハイネックシャーリングブラウス 9号
生地:にっとやまのこ ドット天竺?

【スカート】
パターン:Mパターン研究所 ヒモ付きウエスト切り替えスカート 10号
生地:conoca 2重織ソフトデニム

ブラウスは本来布帛パターンですが伸びの少ないサラっとしたニット地で。
随分昔に買って、クローゼットにしまいこんだままの生地がやっと消費できてうれしい^^;
20080419_2.jpg


裾を入れないとこんな感じ。首のつまったスモック(笑)
オーバーブラウスとして着るなら、ウエスト位置(またはややハイウエスト)で
ゴムシャーリング入れたほうが可愛いかなぁ?
20080419_4.jpg


スカートは裏なし・ヒモ省略・丈-7cm(65cm:ひざがぎりぎり隠れるくらい)。
腰ではくタイプのスカートです。
20080419_3.jpg


再販は来月の9日まで。それまでにセミタイトスカートとギャザーブラウスを
追加しようかどうしようか、迷い中。
あー、サーキュラースカートもいいなぁ・・・悩みだすとキリがない(-_-;)
[ 2008/04/19 23:57 ] --- MPL | トラックバック(-) | CM(2)

今年最初のバラ 

20080417095546
今年の一番花はアイスバーグ(ミニバラ除く)。
雨降り&出勤前に慌てて撮ったのでボケボケですが(^-^;
数日前から赤い蕾ができてたので、咲くのを今か今かと待ってました~!
[ 2008/04/17 09:55 ] 家と庭 | トラックバック(-) | CM(0)

伊勢志摩ぐるり旅2日目(海獣ふれあい編) 

うわ、もう1週間経ってしまいました。
引っ張るような内容でもないのにごめんなさいm(-_-)m

2日目はのんびり海岸沿いを通りつつ、二見へ。
伊勢や鳥羽は何度か行っているのに、何故か二見には寄ったことがなかったので(^-^;

夫婦岩。日の出スポットで有名なところです。左の大きい岩が夫で、右が妻。
もちろん神社で家内安全を祈願してきましたよ~。
CIMG0316.jpg


ついで?にお隣にある二見シーパラダイスへ。
アシカ・アザラシ・セイウチなどの海獣(かいじゅう)ショーが楽しめる施設です。
入って30分くらいで目玉のショーが始まったので、かぶりつき(笑)で見ました~
得意ワザ「あっかんべ~」
CIMG0322.jpg


手前がミナミゾウアザラシの夢海子(ゆみこ)ちゃん、後ろがお母さんの丸子さん。
同じあっかんべーでも、お母さんのが若干セクシーです(笑)
丸子さんはミナミゾウアザラシ国内飼育記録№1のご長寿さん!
CIMG0329.jpg


夢海子ちゃんと丸子さん、あっかんべーの他にも色々と特技が。
カラダがやわらかいのでこんなことも^^
CIMG0348.jpg
ぐにょーん。

こちらはセイウチ3姉妹の長女、ひまわりちゃん。
他のセイウチに比べてダントツでよく食べるし大きかった・・・(なんと体重600キロ!)
他のセイウチも芸達者で可愛らしかったのですが、なぜかこのひまわりちゃんのことが
気に入ってしまい、釘付け(^-^;
巨体でお笑い担当なところに親近感を覚えたのかもしれません(爆)
CIMG0344.jpg

ヒゲに触らせてもらえたのですが、飼育係さんの説明通り、ゆでる前のパスタ(笑)
面白い感触でした。

入館までいまいち乗り気ではなかったダンナが大興奮で写真撮りまくり(^-^;
そういえば名古屋港水族館のイルカ&シャチショーも喜んで見てたっけ・・・
意外に楽しめたようでよかった。

ダンナが病気してから、旅行らしい旅行は去年のTDR以来、約1年ぶり。
また調子がよさそうなときを見計らって、お出かけできるといいなぁ。
[ 2008/04/13 11:52 ] 日々雑記 | トラックバック(-) | CM(0)

伊勢志摩ぐるり旅1日目(食べまくり編) 

この間の土日に、伊勢志摩へ1泊2日で遊びに行ってきました。

まずは伊勢神宮(内宮)へ。
正しいお伊勢参りは外宮→内宮の順に参拝するのですが
1週間の激務と行きの渋滞でお疲れのダンナにハシゴさせるのは酷かしら?と
お店が多くて賑わっている内宮のみに。
で、お参りもソコソコに食いまくり(爆)
ばち当たったらどうしましょ・・・(^-^;
NEC_0012.jpg
揚げたてはんぺん。

NEC_0010.jpg
伊勢うどーん。

NEC_0009.jpg
伊勢の名物♪といえば外せない赤福。
ひさしぶりに食べるとやっぱり美味しい。

写真は撮ってませんが、さらに試食で焼きたての干物もいただきました(食べすぎ!)
ダンナいわく「干物がいちばんウマかった・・・」って、どういうことですか、それ( ̄□ ̄;

伊勢からは約1時間で相差(おうさつ)の宿泊先へ。
今回はネットで予約した観光ホテルだったのですが・・・思ったより古かった orz
料理もお部屋でなくて、1Fの個室のようなお食事処なのも残念(-_-;
部屋食かどうか確認しなかった自分のポカですが、それなら会社で契約してる
ワンコと泊まれる鳥羽のリゾートホテルでもよかったかも?と少し後悔しました・・・

料理はどどーん!とボリュームたっぷりだったのが救い。
NEC_0008.jpg
舟盛りドーン!他にも伊勢海老やらあわびやら。

そんなこんなで、1日めはひたすら食べて飲んで、温泉入ったら速攻おやすみなさいでした(^-^;
長くなったので2日めはまた別途ご報告~。
[ 2008/04/08 22:22 ] 日々雑記 | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



