Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

えびふりゃあ 

日曜日にダンナに誘われてセントレア(中部国際空港)へ行ってきました。

といってもデートでもなく、飛行機に乗ってどこかへお出かけするわけでもなく、
今週ダンナが仕事でセントレア内の航空代理店へ打合せで行くための下見だそうで(-_-;
・・・セントレアはうちの実家から有料道路乗ってすぐのところにあるので、
別に下見なんていらないじゃん?と知多半島出身の嫁は思いましたが
見学もいいか~と、あえてツっこむのはやめました(^-^;

スカイデッキで飛行機見たり、ショッピングモールをぶらぶらした後、
まるは食堂で遅めの昼食。
200805251535000.jpg


特大エビフライ2本のまるは定食(\1,380)。
海老がぷりっぷりで美味しゅうございました。
200805251603000.jpg


夕飯(つまみ?)用にダンナ好物「世界のやまちゃん」の手羽先をゲットし、ご機嫌で帰宅♪
・・・あれ~?下見じゃなかったっけ?

美味しかったし、まぁいいか(笑)
[ 2008/05/27 12:44 ] 食べもの | トラックバック(-) | CM(2)

鯛焼き 

200805202223000.jpg

鯛焼き、焼いてみました。
市販の鯛焼きよりひとまわり小さい、ミニ鯛焼きって感じですが^^;
ホットケーキミックスを使ったので簡単にできました。
[ 2008/05/20 23:12 ] 食べもの | トラックバック(-) | CM(0)

ベルギーワッフル 

前にジャケ買いした本、「おうちごはんノート」を見て以来
気になっていたビタントニオのバラエティサンドベーカー
付属のプレートを交換すれば、ホットサンドの他にワッフルや鯛焼きまで
焼けるというモノ。
ネットショップで探すも、どこも品切れか入荷待ち・・・
たまたま限定入荷していたお店を見つけたので、ポチっとな~(^-^)

クオカでワッフルミックスとあられ糖も取り寄せて、
早速ベルギーワッフルを焼きました。
外カリカリ、でらうまーーー!
200805162100000.jpg


ワッフル生地の代わりにおもちを使う「モッフル」なる食べ物もあるらしいので
そのうち挑戦してみたいと思います♪
その前にホットサンドと鯛焼きだー。
[ 2008/05/16 21:38 ] 食べもの | トラックバック(-) | CM(0)

ピンクのバラ 

庭のバラが見ごろです。一晩であっという間に蕾が開く時期なので
おちおち会社にも行けやしない!ってことで・・・



今日は昼に帰りました(爆)

スイマセン。実は浄化槽の法令点検の人がくるから半休とっただけです(^-^;

平日の昼間に家にいるなんて滅多にないことなので、雑草取りとバラの手入れをちょこっと。
この数日でピンク系のバラが一斉に咲き始めました♪

ニコル
NEC_0111_20080514210151.jpg


バレリーナ
NEC_0107.jpg


アンジェラ
NEC_0110.jpg
まだ背丈は足りないけれど、オベリスクに這わせる予定
NEC_0109.jpg


そして開花を心待ちにしていた、ピエール・ド・ロンサールが1つ開きました!
NEC_0105.jpg

いまにもほころびそうな状態も可愛らしい・・・
NEC_0106.jpg

NEC_0104.jpg

他にも蕾がたくさん。重みでポッキリ折れないように気をつけよう(^-^;
NEC_0103_20080514210350.jpg
[ 2008/05/14 21:17 ] 家と庭 | トラックバック(-) | CM(0)

くるみボタン 

接着芯とファスナーを買いに地元の生地屋さんに行ったら

NEC_0102.jpg
可愛らしいカットクロスがあったので
これもお買い上げ。


[ 2008/05/14 09:14 ] --- 小物・袋物 | トラックバック(-) | CM(0)

ゴールデンボーダー 

20080512102615
アイビーと一緒に飾ってみた
[ 2008/05/12 10:26 ] 家と庭 | トラックバック(-) | CM(2)

わっさわさ。 

新緑の季節ですねぇ。

風邪っぴき、昼は庭いじりのおばちゃん、夜は飲んだくれ(汗)の連休三昧をおくってます。
GWばんざーい(^-^)v

うちの庭で今いちばん勢いのあるのは、パンジー&ビオラでしょうか。
見切り品でケース300円で買ってきたものが今ではわっさわさ(^-^;

NEC_0090.jpg

NEC_0089.jpg


バラの手入れも普段出来ないぶん、この休みはせっせと世話しております。
NEC_0091.jpg
アイスバーグは3~4個、花開きだしました。
NEC_0092.jpg
こちらはクイーンエリザベス。女王の名にふさわしく、大ぶりで華やかなバラ。

他のバラたちはちょうど蕾が出来始めたところ。あと1週間~10日もすれば
庭が一斉に華やかになるでしょう♪楽しみだ~!

紫外線が気になるこのごろ。シミの気になるお年頃(泣)ですので
日焼け止めこってり塗って、麦わら帽子かぶってがんばります(^-^;
[ 2008/05/01 21:59 ] 家と庭 | トラックバック(-) | CM(0)

GWですね 

ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか?

わたくし、風邪をひいて喉ガラガラ状態です(-_-;
その割には元のタフさのせいか、幼なじみファミリーと遊びに行ったり
ご近所さんと我が家でWii大会して焼肉食べに行っちゃったり
庭のバラの手入れにいそしんだり、これでもかと休日を満喫しております。
これだけ動けるので風邪、治ったかしら♪と思ったら、見事にダンナにうつりました・・・
ゴメン。ダンナ。
(一緒に遊んだ友達&ご近所さんにはうつってないのが幸い)

え?縫い物っすか(^-^:
とりあえず姪っ子モノを縫いかけてますが、袖付けを思いっきり間違えたのと
そのタイミングでロックミシンの糸がブチっと切れたので、モチベーションもブチっとな、と(爆)

あと、今日は映画の日(終日1000え~ん)だったので「少林少女」観て来ました。
(↑大人しく寝てろぉ~)
なかなか面白かったです。
あんまり言うとネタバレになっちゃうのでアレですが、ラストは皆仲良くハッピーエンド♪で
よかったなぁ。
あまり人が傷ついたり再起不能になったり死んじゃったりするのが好きではないので・・・(^-^;

ラクロスのチームメイトも皆可愛かったなぁ~。
ああ、年頃のお嬢さんを見る視点がおっさんぽくなってきたわ・・・orz
[ 2008/05/01 21:07 ] 日々雑記 | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



