Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デコってみる 

20080605_1.jpg

DECOTTI(デコッティ)のタルトで遊んでみた。
初めてのシリコン絞り出し、思ったよりは有機系の匂いがしなかったけど
近づいて嗅いだら気絶しそうになった orz
↑良いコは真似しないでね~(^-^;

この間の「ホイップる」に比べるとリアルさの違いが歴然。
さすがは大人のおもちゃ・・・もとい、大人向けホビーキット(笑)。


20080605_2.jpg

余ったシリコンと100均紙粘土で試作、謎の物体できあがり(^-^;
ド下手だわー(泣)
粘土職人復活には、一層の努力と精進が必要だぁ・・・
[ 2008/06/06 12:42 ] --- 小物・袋物 | トラックバック(-) | CM(2)

カレンズパン 

20080606093419
ホシノ天然酵母とカレンズで。
カレンズは普通のレーズンより小粒で酸味があります。
もっちりした酵母パンによく合う気がする。
チーズのせたらワインのお供によさそうだ。

レシピは濱田 美里さんの書籍から↓
おうちで天然酵母パンおうちで天然酵母パン
(2008/04/09)
濱田 美里

商品詳細を見る

[ 2008/06/06 09:34 ] 食べもの | トラックバック(-) | CM(0)

デコスイーツ 

書店に行くと必ず新刊の手芸本をチェックしてしまう手芸オタク(笑)のワタシ。

先週、こんな本を見つけまして↓
粘土で作るスイーツモチーフ―まるで本物そっくりのおいしそうなスイーツたちが集まりました。 (レディブティックシリーズ no. 2678)粘土で作るスイーツモチーフ―まるで本物そっくりのおいしそうなスイーツたちが集まりました。 (レディブティックシリーズ no. 2678)
(2008/03)
不明

商品詳細を見る


気になってネットでも色々調べてたら、デコ電(携帯をキラキラにするアレですわ)の
一種?で、粘土で作ったカラフルなお菓子のパーツを作ったり、シリコンシーラントを
ホイップクリームに見立てて絞りだしてデコレーションしたり・・・するものらしい。

にゃるほど。

面白そうじゃん。



元粘土職人(?)の血がめっちゃ騒ぐんですけど。キラーン( ̄ー ̄+

実は私、大昔ですがミニチュア・ドールハウス製作にハマっていた時期がありました。
その頃自分でも一番得意な手芸かも?と思っていたのが粘土で作るミニチュアフード^^;
しかし得意だったとはいえそれは過去の話。
いきなりデコ小物作りするのは自信なかったんで、女児向け玩具でそのテのものが
あるのを知り、とりあえずそれで遊んでみました。

20080531_1.jpg

20080531_2.jpg


今回使ったのはこちら↓
ホイップる スタンダードセット W-01ホイップる スタンダードセット W-01
(2008/04/19)
不明

商品詳細を見る


玩具とはいえ、なかなかリアル!ホイップ絞り出し、おもしろ~い!
対象年齢8才以上ですが、30代後半のおばちゃん(汗)も十分楽しめました(^-^;
タカラトミーから、同様の大人向けキットも発売されたばかりなので、次はそれも試してみます♪
DECOTTI (デコッティ) タルトDECOTTI (デコッティ) タルト
(2008/05/29)
不明

商品詳細を見る

[ 2008/06/01 22:20 ] --- 小物・袋物 | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



