Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コサージュとヘアゴム 

時々行く布屋さんで、クロバーのリボンフラワーメーカーのコサージュキットを
見つけ、物は試しに・・・と買ってみました。
テンプレートシリーズのような、便利グッズみたいなのに昔から弱いんだよなぁ。

20080918_1.jpg
付属の星型のようなテンプレートに、バイアステープやリボンを巻き付け
中心を縫いとめておしまい。
帽子やストールに付けたら可愛いかも。

同じくクロバーのテンプレートシリーズで、巻きバラが作れるやつを使ってヘアゴム。
生地はシルバーのサテン。
最後にバランスよく、バラらしく巻いて縫いとめるのに手間とりました。
大きさは直径6~7cm、ボトルガムの入れ物くらいあります・・・
(↑ちょうど目の前にあったのでこんな例えでスミマセン)
相当デカイので、髪をひとつにまとめた時しか使えなさそうです(^-^;
20080918_2.jpg



コサージュは色違いもあって、どれもナチュラルな感じ。
他にも、小さいテンプレートを使った携帯ストラップのキットなんかもありました。
同じモノがたくさんできるので、材料を変えてバザーなんかに利用できそう。



[ 2008/09/18 12:51 ] --- 小物・袋物 | トラックバック(-) | CM(3)

ヨッパライのたわごと。 

昨日ですね、ちょっとでも在庫布減らそうとペチパンツ縫ったんです。
よくほっこりファッション(笑)でキャミワンピとかの下にはくやつ。
自分には似合わないかもしれないけど、着てみたかったのよ。
黒のボーダーレースでね。

でもね・・・





Lサイズなのに腿パツパツってなんなのーーーー(泣)





いいよ。万が一、いつか痩せたら穿くよ orz
悲しいから今日はヤケ酒さ。

それが太る素だっちゅーの(T-T)
[ 2008/09/16 23:35 ] 日々雑記 | トラックバック(-) | CM(2)

ラグランブラウス 

20080904_2.jpg
パターン:クルール ラグランブラウス 11号
生地:クルール エスニックボイルブラウン

微妙に柄が合ってませんがご容赦を(^-^;

はぎれセットに入っていた、エスニックボイルブラウン。
本当はギャザーたっぷりチュニックにしたかったのですが、測るとジャスト1.5m!
ボーダーの柄合わせも考えつつ、ラグランブラウスにしました。

同じはぎれセットの中に、サマーモダールブラウンもあったので
涼しくなったらそれでタートル作って重ね着しようかな?と妄想中。
一昨年に作ったチャコールモカのブラウスが重ね着用で大活躍だったので
今回もヘビロテになること間違いなし^^


[ 2008/09/05 21:17 ] --- その他ネットshop | トラックバック(-) | CM(2)

フレアースリーブカットソー 

20080904_1.jpg
パターン:Lovable フレアースリーブカットソー 11号
生地:Wildberry カットクロスセット(ミニ)の中の1枚

少しずつ秋の気配がし始めたこのごろ・・・のはずなのに半袖です。
残暑厳しいうちの辺りなら、まだ夏物着てても許されるかしら?

袖のヒラヒラが可愛いです
画像では全く見えませんが、袖は巻きロック仕上げで。
テンション中~低くらいの薄手の天竺っぽい生地だったのですが
布端が丸まってしまうこともなく縫いやすかったです。
えりぐりと裾は確かRickRackさんの生成りのリブ。

先週末~今週初めは、突然の大雨と雷にビックリしました!
我が家はおかげ様で無事でしたが、お隣の市では避難勧告が出るほど。
うちの会社でも直接被害にあった方はいませんでしたが、電車が遅れたりして
出社できない方が数名いました・・・
今回被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

[ 2008/09/04 23:28 ] --- One's one | トラックバック(-) | CM(2)
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



