Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デニムニットでレギンス 

20081005_1.jpg
パターン:SCENE デニムスパッツ(サイズ92)
生地:cosmo 2wayデニムニット ブラック

このパターンは実はストレッチ布帛用。
(前縫ったのはこちら
あえてニット地なのはもちろん激太り対応(T□T)
最近「去年までの服が入らない」って理由でしか服縫ってないような?
脳内で出川哲朗が「ヤバイよヤバイよ・・・」と連呼してます(笑)
この3週間ほど食べたものを記録して(流行のレコーディングダイエットですね)
飲みすぎと間食は控えているものの、まだまだ腹の厚みは解消せず・・・
せめて来年の今頃はこのレギンスがぶっかぶっかになっていて欲しいなぁ。

20081005_2.jpg
黒に茶色のステッチで判りにくいかもしれませんが。
スキニーパンツの代わりに穿こうと、脇と裾はジーンズステッチ糸で
ダブルステッチをかけてみました。

あと一着分くらい生地が余っているので、友達の子供のパンツでも作ろうかな?
[ 2008/10/05 10:09 ] --- その他ネットshop | トラックバック(-) | CM(2)

シャーリングチュニックブラウス 

20081004_1.jpg
パターン:Mパターン研究所 B0803 シャーリングチュニックブラウス 9号
生地:クルール オータムマドラスビターイエロー

クルールさんの9月新着の生地。
画面で見た時にこのパターンで作ろうと決めてました^^

ちょうど1年前でしたっけ?ドラマ「ラスト・フレンズ」の最終回で
長澤まさみちゃんがこんな感じの黄色ベースのマドラスチェックのチュニックを
着ていて、可愛いなぁ、いいなぁ~と記憶の片隅に残っていたのです。
ま、似たようなもん着たところでまさみちゃんの足元にも及びませんが(泣)

裁断、気をつけたつもりですが前後脇の柄合わせ、ずれてます orz
あと、ヨークをバイアス裁ちにしたせいか、縫ってる間に伸びてしまって
本来寄るはずのギャザーが控えめになっちゃうし・・・
バストからギャザーたっぷり広がると、デブ強調するからこれは結果オーライとします^^;

[ 2008/10/04 11:55 ] --- MPL | トラックバック(-) | CM(2)
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



