Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

断捨離道はかく険しき 

まごころイベントの納品後、魔窟と化したミシン部屋を見て見ぬフリをしてましたが
さすがにコレで年を越すのはまずいだろうと思い、本日片付けておりました。
わざわざ会社休んで。

…いや、それでも足の踏み場が出来た程度にしか片付かなかったさ orz
もう、片付け云々のレベルじゃないです。
とにかくモノが多いのよウチ!特に布地!
冬物やニット地がかさばるとはいえ、かなり異常です。
一生かかってもひとりじゃ縫いきらないんじゃない?って山に埋もれてるなんて。
なんとか減らそうと縫ってるそばから、ネットでポチってるし orz
明らかに買い物依存症、布山依存症です。

そんな時出会った「断捨離」。
モノを捨て、厳選して、暮らしを見つめ直す。
モノへの執着から、なかなか踏み切れなかったけれど、
自分にとって大事なもの・必要なものはどれなのか、
繰り返し、繰り返しモノと向き合って自身に問いかける作業…

ほんとうに だいじなことは なに?
ほんとうに やりたいことは なに?
いま 「わたし」に いるものは なに?

物欲の権化(笑)のようなワタシですから、一朝一夕にはいかないでしょうが
いつかは立派なダンシャリアン(断捨離をする人のことをこう呼ぶそうです)に
なれる…かな?

さ、自家製ヴィンテージ(笑)の布の処分から始めましょうかね…


新・片づけ術「断捨離」新・片づけ術「断捨離」
(2009/12/17)
やました ひでこ

商品詳細を見る


いろんなことがラクになる!断捨離セラピーいろんなことがラクになる!断捨離セラピー
(2010/11/04)
あいかわ ももこ

商品詳細を見る


[ 2010/12/13 19:59 ] 断捨離と冷えとり | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



