Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Joker 

20110321_1.jpg
パターン:たまねぎ工房 Joker/ジョーカー(2ベルトセミバギーパンツ)サイズ42
生地:ウール混デニム

実はビスコットワンピよりこっちのが先に縫ってありました。
天気がイマイチで部屋が暗かったので、シャッターチャンス狙ってたら
後まわしになっちゃった(^-^;

ベルトループは後でバランス見て付けようと思ってたんですが
穿いてみたらベルトいらないくらい、パツンパツン orz
縫い代1.2→1.0にして微妙に幅出ししたんだけど、それ以上にデブでした(泣)
パターン自体はスラっと脚長にみえるのでどうにかして着たいものです。
下半身痩せに効くフィットネスか何かご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい…
[ 2012/03/27 13:42 ] --- たまねぎ工房 | トラックバック(-) | CM(2)

ビスコットワンピ 

20110320_1.jpg
パターン:one's one ビスコットワンピ サイズL
生地:RickRack フランネルチェック(パープル)

あきなしかぶりのワンピース。
腕まくりしてることが多いので、あえての8分袖。
狭すぎず開きすぎず、な首周りが気に入った!
起毛してるけど生地自体は薄手なので、GWまでは着られるかな?

今回は生地も余裕だったのでワンピ丈にしたけど
チュニック丈でデニムと合わせる方が重宝しそう。
ゴツめの天竺で縫ってもよさげ。

Hooray!のヨークワンピとニットワンピのパターンも持ってるけど
胸ダーツがある分、こっちのが身体に添うかな、とも思ったり。
比較のために両方縫うべき?
[ 2012/03/20 12:38 ] --- One's one | トラックバック(-) | CM(2)

バイトはじめました 

ごぶさたしております。
フルタイムの仕事を辞めて早や1年近く…
一向にオメデタい兆しもないので(泣)、パートでも始めるかと
とりあえず6月中旬までの期間限定のバイトをすることにしました。

今日が初日だったんですが…
覚える作業が案外多くて知恵熱出そうorz
シフトは平日の夕方3時間だけなんで甘く考えてましたが、疲れたわ~。
(いかにこの1年、ダラけてたか痛感)
作業を覚えて慣れたころには、3ヶ月終わってるんだろうなぁ。

で、明日は祝日なので1日出勤してもう休みという(笑)
明後日までに手順覚えてるかしら?わはは~(^-^;


[ 2012/03/19 21:51 ] 日々雑記 | トラックバック(-) | CM(2)

スペアカラー付オフタートルTシャツ 

20120306_1.jpg
パターン:aviver スペアカラー付オフタートルTシャツ サイズLL
生地:ソレイユ ソレイユBOXに入っていたグレー杢のニット

中にシャツを着てるように見せかけたカットソー。
片割れオフタートル、ボタンホールなしの飾りボタンで。
スペアカラーの生地はイベント用に縫った割烹着の余り生地、
ブルーのコードレーンです。

畝のあるニットなので、袖山のギャザーがゴツゴツした感じ。
見た目に反して結構伸びる生地で、裾がうねってますorz
目打で送りながら縫ったんだけどなぁ…
[ 2012/03/06 17:20 ] --- aviver | トラックバック(-) | CM(4)

AtelierKさんから2点 

20120302_1.jpg
【カットソー】
パターン:Atelier*K NO.C036 ドルマンスリーブカットソー L 裾のみ+4cm
生地:モヘア混ニット?ブラック

【スカート】
パターン:Atelier*K NO.S006 イレギュラーヘムスカート 13号
生地:起毛花柄プリントニット

3月になりましたね。
春向けのブラウスやパンツを縫いたいところですが、お決まりの在庫消費です。
少しでも冬生地を消費しないことには納戸にブラックホールができそうな
カオスっぷりなので…orz

両方とも難しいところは一切ありません。ニットソーイング始めてさんにお勧め。
(そういえば、10年くらい前に某ニットソーイング教室の体験教室でも
ドルマン袖トレーナーを縫った記憶が…)

スカートに至っては前後同型&ゴムウエストなので、ひたすらジャージャー縫っていくのみ(^_^;)
次回は裏地付きにしたいなー。
[ 2012/03/02 16:11 ] --- AtelierK | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



