Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【お知らせ】ブログ引っ越します 

本日2度目の記事。

唐突ですが、アメブロに引っ越しします。
当ブログに遊びにきてコメント下さる常連さん、
(ハンドメイドも自転車も)
何故か皆さんアメブロでして(^-^;

一応コメ返しできるようにIDは持ってたのですが
更新情報とか、同じアメブロの方がわかりやすいよね?ってことで
お引っ越しすることにしました。

自転車関連の記事だけは新ブログに移行します。
順次upしますので少しお待ちください。

移行先↓
Easygoing,pottering&sewing

スポンサーサイト
[ 2013/04/03 20:37 ] 日々雑記 | トラックバック(-) | CM(4)

ICレコーダーケース 

今日は一日おこもりデー。
先週からダンナに頼まれていたものを作っていました^^

20130403_2.jpg
仕事で使うICレコーダーのケースです。
最初、巾着を縫って欲しいと言われたのですが
せっかく材料あるし革で手縫いしようか?と言ってみたら
「じゃあ窓つけて」と。 
…余計な仕事が増えてしまった(-_-;
しまったしまった島倉千代子w

数ある革のハギレから本人に選ばせた、薄グリーンの革。
それを菱目打ちでガンガン穴あけてエスコードで手縫い。
たまたま持ってたジャンパーホックをこれまたハンマーで
ガンガン叩きつけ。

目一杯ハンマーで打ちつけるの、結構いいストレス解消になるのね。
正社員時代にレザークラフトに目覚めてたらよかったな~。
○○課長のわからずや~!とか言いつつ叩きまくるとかさ。
・・・暗いなワタシ(^-^;

20130403_1.jpg
横から見たところ。
よく考えたらワタシ、レザーはミニチュア小物しか作ったことなかったんだった。
いきなり型紙もなく適当~にケース作っちまったわ(´Д`)
コバ処理も初心者らしく雑だけど、ダンナが使うものだからいいや(おい)
一応ビニール窓も作ったし、これでヨシとしてもらおう!

[ 2013/04/03 20:11 ] --- レザークラフト | トラックバック(-) | CM(2)

水源公園花見ポタ 

告白します…

ワタシ…ダンナより頼りになるヒトと出会っちゃいました(´∀`*)ポッ
優しくて、楽しくて。
あのヒトとならどこまでも行けそうな気がするの(山と坂は除く)。

そのヒトは、赤いダホンに乗ってて、
ある時はくまちゃんペダルのMTBで山道もなんのその。
マラソンだって完走しちゃうのよ

そう、そのヒトこそ。







20130401_1.jpg
本日のパートナー、りんりんさんで~す^^

お互いの家の中間地点にある刈谷ハイウェイオアシスで待合せ、
伊勢湾岸自動車道に沿ってひたすら側道を走ります。

途中で豊田安城サイクリングロードに入り、そこからちょっと寄り道。
20130401_4.jpg
上郷サービスエリア(上り)
建物にはトリックアートが描かれてます。
りんりんさんに教えてもらうまで、上郷SAが一般道からも入れる
ぷらっとパークだということを知りませんでした。
…知ってれば今までロードでサイクリングロード走ってた折に
寄ってたのにorz

こちらの名物が、メガメロンパン
20130401_2.jpg

…え、大きさがよくわからない?
それは失礼しました<(_ _)>

どーん!
20130401_3.jpg
ヘルメットにぴったりサイズとなっておりますw
ここでは通常サイズ(笑)で美味しそうなパンも色々ありまして、
ふたりとも焼きカレーパンを買い、それを食べるつもりでいましたが…

20130401_6.jpg
タリーズにあったチリトマトジンジャードッグに目移り(^-^;
カレーパンは持ち帰ることにしました。

上郷SAといえばカレーが有名、なのですが
名物カレーライスが食べられるのはどうやら下りSAのようでして。
今回はパス(´・ω・`)

お腹もいっぱいになったところで、SAを後にし、サイクリングロードを北へ。
豊田市水源公園到着です!
ソメイヨシノの他にも、濃いピンクのしだれ桜がとても綺麗でした^^
20130401_7.jpg
平日とは思えない混雑ぶり!
普段は人気もまばらなのに、あらビックリ。
露店も色々ありました。川魚の塩焼き、美味しそうだったなぁ。

20130401_8.jpg
のど自慢?もやってましたよ~。

復路も同じ道で帰ります。桜並木を走るのは何とも爽快♪
20130401_9.jpg
(photo by りんりんさん)

刈谷ハイウェイオアシスに帰るも

なんかお腹すいたね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

20130401_10.jpg
また食べる私たち(笑)
左)紅玉りんごのアップルパイ 右)そら豆とベーコンのパン
どちらも焼きたてアツアツ!

途中、SAへの入り口がわからなくてぐるぐるしたのも含め、
往復35km弱(迷わなければ30kmちょいかも)でした。
その間、ほぼフラット。歩道の段差もなく超走りやすい道ばかり!
平地民には非常にありがたいルートでした。

これはポタ企画に使える…( ̄ー ̄)ニヤリ

というわけで、近いうちに
「おいでん三河・上郷SAでカレー食べりんポタ」

企画致しますのでこうご期待!
皆様春は何かとイベントが多いので、4月末(GWの頭)か5月末か、
そこら辺でできればなーなどと勝手に思ってます。
リクエストあればお気軽にコメント下さいませ~♪

[ 2013/04/01 21:09 ] --- DAHONで散歩 | トラックバック(-) | CM(9)
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。