Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まいにち洗える帽子 

polkadropsの会員限定パターンの「まいにち洗える帽子」を縫いました。

20110615_1.jpg
帽子より手が目立ってる~(泣)
生地はRickRackのジャガードニット(ネイビー)だったかな?
40天竺くらいの薄手のTシャツ地っぽいもの。
随分前にカーディガンとギャザーキャミを縫った時のハギレ。
ブリムとクラウンのはぎ合わせでズレたけど、自分用だからまぁいいか(^-^;
こどもの頃から頭に汗かきやすいので、洗える帽子は嬉しいな。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/06/17 11:16 ] --- 小物・袋物 | トラックバック(-) | CM(2)
 こんばんは!今日はさすがに北海道も暑かったです!アップしたものを見て思わずコメントしました!実は今日仕事が休みで天気もいいので??ともさんと同じまいにち洗える帽子、私も作ったんですよぉ~!!私の生地はSMILEさんのおまけの天竺ですが、色もネイビーで全く同じ!!おそろですねぇ~。しかし着画のともさんなんだか色っぽい!ロングヘア、憧れます。私は髪はミディアムでオチビなので、この帽子かぶると老けた小学生みたいです。帽子は可愛いのに・・
[ 2011/06/17 19:37 ] [ 編集 ]
mutsuさんこんにちは~。
偶然にもお揃いの紺とは!何か通じるモノがあったのかしら(*^-^*)

え、色っぽいとな?おかしい…この時は飲んでないはず(笑)
私の色気は酔った時だけ噴き出すはず(ただし微量)。
きっと顔が見えないように鏡の前で思考錯誤してたので
奇跡の1枚になったのでしょう(^-^;
[ 2011/06/18 10:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



