Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワイドミキパンツ 

20110617_1.jpg
パターン:パターンショップShell button ワイドミキパンツ LL 股下+2cm
生地:大塚屋 ストレッチダンガリー

め・ず・ら・し・く!ファスナー付きパンツです(*゚∀゚)=3ムハー
パターンはずーっと前に買ってあったんですが(青焼きが一部変色してるので相当前?)
別紙に写すのとファスナー付けがめんどくさくてしまい込んでた…
ようやく手をつけた次第です。お恥ずかしいわ。

よくよく考えたら仕事着にピッタリなパターンなのに
何故会社員時代に作らなかったかと orz

段々と完成に近くなるにつれ、異様なまでの縫う長さと幅広さに驚き(汗)、
LLでしかもストレッチ素材はマズかったか…?と思うも
履いたら超ジャストサイズ(特に太腿)だったのが、これまた泣ける(T□T)
せめてあとワンサイズ落すべく痩せねば。

20110617_2.jpg
「パッと見地味服でも見えないところは可愛いらしく」が最近のマイブーム。
ポケット袋布とベルト裏は花柄のダブルガーゼで。
ついでにネオ・ジャパンでオーダーした織ネームも付けてみた。
完全なる自己満足の世界。でも楽しいからいいや♪

仕事辞めて洋裁に没頭できるようになってから、縫うのが楽しくて仕方ないです。
前はロックミシンの糸替えが億劫で、数ヶ月間グレー限定とかだったのに、
最近じゃあ巻きロックも頑張っちゃうゼーット!な勢い(笑)
このテンションを冬のイベントまで維持したいものだわぁ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/06/17 19:12 ] --- その他ネットshop | トラックバック(-) | CM(4)
こんにちは。

ワイドミキパンツをお作りいただき、ありがとうございます(*^_^*)。
このパンツ、裾が広い分、ダボダボパンツにならないよう、太もも辺りはシャープに仕上げています。

幅の広さは、確かに驚きですよね。
この型紙は、私自身が洋裁学校に行っている時、先生にご指導いただきながら作った型紙です。
その先生にもありえない裾の広さだと顔をしかめられるのをよそ眼に作ったのを思い出しました。

いきなりお邪魔して、もうわけありませんでした。
洋裁を楽しんでくださいね。
これからも、当ショップがそのお手伝いができれば幸いです。

店主miki*でした。
[ 2011/06/19 19:49 ] [ 編集 ]
miki*さんこんばんは。
お忙しいところ直々のコメント、ありがとうございます!

久しぶりのきちんとしたファスナーあきのあるパンツでしたが
楽しく作ることができました。
まだ作っていないパターンも数点ありますので、またできましたら
掲示板の方へお邪魔致しますね。
素敵なパターン、ありがとうございました!

[ 2011/06/19 21:40 ] [ 編集 ]
はじめまして。
ワイドミキパンツを見てお邪魔しました。

実は私も今年リネンで作ったばかりです。
しかも172cmなので、勝手に親近感を覚えてしまい^^;
大塚屋もよく利用するんです。
ダンガリー、よさそうな感じですね。
今度使ってみたいなと思いました。
しかも、裏布で遊ぶ・タグをつけて達成感という共通点が多くて♪

また拝見させていただきます。
[ 2011/06/23 08:06 ] [ 編集 ]
とーるさんこんにちは。
お店のサイト、実はサイズ感の参考にと、時々拝見させて頂いていたので
コメント嬉しいです!ありがとうございます^^

私は横にもラージサイズなので着画は恥ずかしくてお見せできないんですが
骨盤張りの腰高(股上が長いんです)で、股下はさほど長くないんですよ(^-^;
デザインにもよりますが、股下78~80あれば丁度いいくらいでしょうか?

ストレッチダンガリーは車道の本店で購入しました。
とーるさんのお住まいの所からだと、江坂店を利用されてるのかな?
同じものがあるといいのですが…ちなみに580円/mくらいで色違いもありました。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します♪
[ 2011/06/23 09:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



