Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリオネオーバーシャツ その3 

※2011/7/31追記
気に入って数回着用・洗濯したら、革を縫いつけた周りの生地が黄変しました(泣) 
革によっては水濡れ等で色移りしますので、お洋服に使用する際は十分お気を付け下さい。



20110620_1.jpg
パターン:slow & steady クリオネオーバーシャツ

基本形・ポンチョアレンジと続き、通算3枚目のクリオネオーバーシャツ。
(前回のはこちら。)
今回はスタンドカラーで、袖はポンチョアレンジの時作った袖パターンを付けたので
台襟の下は全部ギャザーが入った状態。
小さい襟の付いたスモックブラウスのようなものが作りたかったので
一応イメージ通りにはなったかな?

生地は白のリネン。
実店舗でなくネットショップで買った記憶しかない…
ひできか、fabric birdのどちらかだと思うんだけど思い出せない orz
130cm幅で2mあったんだけどどこのだろう…?

20110620_3.jpg
着丈は+10cmくらい。私が着ると少し長めのチュニック。

しかしクリオネさん、ボディに着せるより平置きやハンガーに掛けた方が
なんとなくサマになるのは何故なんでしょう?
なで肩・厚みのない華奢な体型の人が似合うパターンかもしれない。
…ということはいかり肩で全体にデカイ私はどうすれば

20110620_2.jpg
茶色のは薄手の革シートを1cm×3cmにカットして開きどまりに
ステッチでたたきつけたもの。
遠目に見ると「姐さん、ガムテープ付いてまっせ?」に見える可能性大いにあり(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/06/20 16:35 ] --- その他ネットshop | トラックバック(-) | CM(2)
 こんばんは。ともさん。クリオネ、着々と作っておられますね~。すてきです。レザー使い!!私は未だ手つかずでそのまま夏に突入しそうです。なのに最近毎日、布とパターンを購入してます。(>_<) てか、クレジットの請求が怖い!!いったいいつ作るんだ・・・。買ったと同時になぜかそこで満足してしまうんですよね。毎日洋裁三昧、羨ましいです。あと、ハーブの飲み物(すみません名前出てこない)おいしそうです。女性の体に良さそう。ホルモンバランス崩れまくり(更年期ともいう??)の私にはのどから手が出るほど欲しいかも・・・
[ 2011/06/21 22:41 ] [ 編集 ]
mutsuさんこんばんは!
お勤めしながらだと、まとまった時間がとれなくて
モチベーション停滞しますよねぇ…つい3ヶ月前までそうでしたよ~。
そしてつい生地とパターンをポチってしまうのも同じです(^-^;
縫っても縫っても追いつかない。なのに週末のハンドクラフトフェアに
行こうかどうしようか迷ってる私はアンポンタンかもしれません…


昔からホルモンバランスが崩れやすいので婦人科系に効きそうなモノは
ついチェックしてしまいます^^
ハーブやアロマテラピーはさほど詳しくないのですが、バラは花びらも実も
女性ホルモンを促すのに良いみたいですよ~。
ローズヒップとハイビスカスのアイスティーも今の時期爽やかでお勧めです♪
[ 2011/06/21 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



