Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スイングプル 

20110623_1.jpg
パターン:one's one スイングプル
生地: リバティ ダグラスストライプ(三越のCHECK&STRIPEのイベントで購入)

淡い配色の小花柄。
おそらく自分には似合わない&キャラクターではない…と思いつつも
どうしてもこのプリントでブラウスが作りたくて。
‘私’が着たいから、作りたいから縫うんだ!てことで(^-^;
…これも、断捨離でいうところの「自分軸」かな?
(ぶっちゃけ開き直りとも取れますが。まぁいっか)

袖丈+6.5cm、着丈+17cm。
中途半端な寸法なのは、2mカットクロスをギリギリまで使いたかったから。
丈を伸ばすことばかり考えてて、その後バイアステープを取るときに
裁断間違えて、途中で接ぐハメに orz
接ぎが前身頃に出ないよう、長短色々はぎ合わせ、どうにか後ろ側に接ぎ目がでるように。

バイアステープの失敗が尾を引いたのか。
その後もタックはズレるは袖を表裏間違えて付けるわ…のミスっぷり。
せっかくのリバティ、いつも以上に丁寧に仕上げようと思ったのに何てこったい(T□T)
次回はタックじゃなくてギャザーにしようかなぁ(逃げ腰)。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/06/23 09:24 ] --- One's one | トラックバック(-) | CM(2)
こんばんは。ともさん。リバティ柄のプルオーバー、素敵ですね(^_^)優しげな感じです。私も、PUFF柄買ったんですがまだ形にしていません・・。リバティのローンってうっとりする手触りですよね。いつも以上に丁寧にって、分かります~。そしてくるみボタン!これも今年の冬にはまってくるみボタンのキット買ってあるので参考にさせていただいて、ヘアゴム作ってみようと思います。↑のリバティーで。あと、ともさんに触発され、ティーパックではありますが、ローズヒップのハーブティーカタログで(生協の!)で申し込みました! これからだとアイスにしてもおいしそう。届くの楽しみです。
[ 2011/06/23 22:43 ] [ 編集 ]
mutsuさんこんばんは~。
Puff持ってらっしゃるんですね、いいなぁ。
三越のイベントで買おうと思ってたんですが、カット待ちの方でごった返してたので
諦めてカット済みになってるものだけ買って帰っちゃったんです。
ダグラスストライプ、キャラではないと思いつつ、タナローンの質感には勝てず。
激安ニット着分から限定リバティまで、幅広く手を出してます(笑)。

そうそう、くるみボタンは本来のボタンとしてではなく、ヘアゴムとかに
使うことが多いです。大きいのにワンポイント刺繍も可愛いですよね^^
[ 2011/06/23 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



