Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ティアードスカート 

20080219_1.jpg

パターン:Mパターン研究所 S0202ティアードスカート 8号
生地:cosmo ドットシャツコール

そろそろ春物が気になる季節だというのに、冬生地(笑)
実は半月前には出来上がってたんですが、黒い生地がどーしても
うまいこと撮影できなくて放置状態にしておりました。
無理矢理画像ソフトで明度&彩度調整してますが、まだ白っぽい・・・
実物は真っ黒にグレーの水玉のシャツコールでございます。

裏無し・ポケットなし・ゴムウエストの超!手抜き仕様で。
腰からストーンと落ちる感じのシルエットを期待してたんだけど、
生地が硬かったせいか思ったより横に膨らんでますねぇ。
上に着るもの考えないと、かーなーり、太ってみえます(泣)
ていうか太ったんだけどさー(ぶつぶつ)。

決して生地が悪かったわけではないのです。
このパターンにはもっと薄手のポリ系のテロテロ落ちる生地のが向いてるのでしょう。
この生地でこども用のスカートやワンピース縫ったら文句なしに可愛かったと思う。残念。
切替が斜めで、エレガントな感じのパターンだけにもったいないチョイスでした。
何年洋裁やってんだ、ワタシ。

しかし今後の最重要課題は「適切な生地選び」ではなく、実は
「ダイエット」だったりするのよね~( ̄□ ̄; がーん
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/02/19 17:31 ] --- MPL | トラックバック(-) | CM(4)
ともさん、こんばんは☆
やっと遊びに来れました(^^;
スカート、可愛いですよ~
画像で見る限り、すっきりラインに見えますが・・・
ダメですか~!?
同じパターンでも生地質でかなりシルエットが変わりますよね。
是非また違う生地で作って紹介して下さいね~~♪
[ 2008/02/20 00:52 ] [ 編集 ]
hikariさんお久しぶりです~!
娘さんのお世話でお忙しいところありがとうございます^^

すっきりして見えるのはトルソーさんのおかげです(笑)
腰張り体型の自分がはくといまいちなんですわ。
体型のことを考えるとゴムウエストは避けたほうがいいんでしょうね~
今年こそ(毎年言ってるような気もしますが)きちんとした
服作りを心がけたいです(^-^;
[ 2008/02/20 12:36 ] [ 編集 ]
太ったの?うふっ、春はそこまできてますぞ~。

確かに・・・真っ黒の布には見えないけど、黒とグレーを想像してみます。
でも、かわいいよ。下にギャザーが入ってるからすっきり見えるし、こういうのって上にどうものをもってきていいかわからないんだけど、長めのシャツ(何でもいいんだけど)に太めのベルト?で、腰低めに・・・
私はできないけど、ともさんならどうでしょう?
私が腰低めなんてやったら、どんな短足?じゃ~いって感じになりそうです。
Mパターンさんの型紙って作ったことがないけど、かわいいですね。(なんてまとまりのない文章でしょう・・・)
[ 2008/02/20 12:59 ] [ 編集 ]
春のパン祭りならぬ、ぱつんぱつん祭り開催中です(泣)
縦もでかくて横も広がったら、もうどうしたらいいんだか。
一度でいいからmachiさんみたく、小柄でパステルカラーの似合う女性になりたい。
ないものねだり?
[ 2008/02/21 17:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



