Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マカロンコインケース 

ネットでたまたま見つけたマカロン型コインケース。
小さいモノには目のないワタクシ、早速作ってみました。

20110709_1.jpg
材料はプラスチックのつつみボタン、ファスナー、はぎれ。
つつみボタンを布で包んで、周囲にファスナーをかがりつけていくとあら不思議…
500円玉が入るくらいの小銭入れができてしまうのです。
つつみボタンをくるむ時、ボタンと同寸のキルト芯をはさむと、マカロンぽい
コロコロ感が増します^^

20110709_2.jpg
ファスナーを開けたところ。ぱかーん。
口がパカっと開いてるとパックマンを連想しちゃうのはアラフォーの証拠(笑)
内側も、円形にカットして周囲をぐしぬいした布をまつりつけます。
(ヨーヨーキルトを作ったことのある方ならイメージ掴みやすいかも)

作り方は検索したら、丁寧に解説されたブログがありました。
 →今回は こちらを参考にしました、アリガトウゴザイマス!

ちょっとしたプレゼントや、イベントもアリじゃない?ってことで
材料は、つくる楽しみさんで多めに購入。
(こちらのショップでも、材料購入でレシピがもらえます)

プリント布もいいですが、クロスステッチやこぎん刺しした布でくるんだのも
いいかも…と妄想拡大中♪材料はたくさんあるので色々試してみたいな。




ダンナに「こんなん作ったんだけどどう?」と見せたところ…
珍しく「可愛いやん。売れるんちゃう?」と!
おおう、初めて言われたよそんなセリフ。
で、調子に乗って幾らくらいの値段なら買うか聞きました。







300円、だって orz

惜しい、せめて500円とお答え頂きたかった!
(アタック25風にお読みください)

一応ね、ALL手縫いだし、細かくたてまつりすると1コに2時間はかかるしね、
ファスナーとかストラップ金具とか使ってるし、ハギレとはいえ
リバティ使ってるのもあるしね…とかの思惑があったわけですが orz
オークション見てたら500円スタートが多かったから500円でいけるかな~?と
見積もったワタクシが甘かったわ。
ハンドメイド品の価格設定って、難しいっす(´・ω・`)ショボーン
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/07/10 21:42 ] --- 小物・袋物 | トラックバック(-) | CM(2)
こんにちは。ともさん。今日、頭痛のため仕事早退しちゃいました。たまにはいいか。と思い・・・・マカロンコインケース、かわいいですねえ!私は、小さいものを作るのは苦手なので羨ましいです。でも、ちょっと時間があるときに作るのには、小物っていいですよね。確か私もソーイングの始まりはランチョンマットとかでしたが・・。
頭痛が治ったら、前にチャレンジする、といってたヘアゴム、作ってみます!!
[ 2011/07/12 15:51 ] [ 編集 ]
mutsuさんこんばんは。頭痛おさまりました?
無理せずしっかり休んでくださいね~!

mutsuさんはお洋服メインでしょうか?私は「コレ作れそうだな…」と
思ったら服でも小物でも食べ物でも作ってみたくなるタイプです^^
両親が何でもあり合わせで作ってしまう人だったので、DNAレベルで
自作するのがデフォルトになってるかもしれません。
たまに大失敗もする(こないだ梅干しカビさせました…)んですが、
とりあえず自分で作ってみないと気が済まない性格みたいです(笑)
[ 2011/07/12 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



