Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あれから11年 

20110712_1.jpg
リアルタイムではないですが…先日、うちの犬が11歳になりました。
人間でいうとちょうど還暦?実家の母と同じくらいだわ(^-^;
がっつりシニア犬の仲間入りで、毛並みも白髪交じりですが
特に目立った病気もなく元気に過ごしております。
犬もヒトも、健康がイチバンだわね~♪

もう時効かな?と思うので書いちゃいますが。
(とはいえ万が一のため若干ボカしておきます…)

このコを迎えた頃っていうのが、まさに私の人生の転機の頃でして。
20代半ばで結婚、その後数年間共働きを続け、ようやく家の頭金もできたので
家庭に入って、念願のマイホームでワンコと子供のいる暮らしをするぞ!と
思った矢先に夫(前のね)が女性問題でやらかしてくれまして orz
半年で10キロ痩せるほど心身ともに参ってしまったのですが
それでもこのコにエサあげて躾をしなくては、と何とか自分を奮い立たせ
アルバイトして、自立の目処がたったところで離婚。
ここまでで約1年。今のところ、私の人生で一番キツかったのがこの時期かも?

あの時ヤケにならずに何とか明日を見据えて生きてこられたのも、このコのおかげだと
今でも思っています。
ダンナ(現)に「マジ腹痛めて産んだんちゃう?」と言われるほど、息子的存在です。
…残念ながら腹を痛めたことは未だかつてないけど、
時折「犬にも住民票とか、健康保険とか扶養控除とか適用されんかしら?」は思うなぁ(^-^;

そんなアレコレから早10年ちょい。
おかげ様で当時の面影もないほどリバウンドし(笑)
ちょっと短気で頑固だけど、信頼できる伴侶とのんびり暮らせることが
何より幸せでありがたい。
今となっては「前夫、当時やらかしてくれてありがとー!」とか思えて不思議(^-^;
ま、それもこれも今の暮らしがあってこそですがね。
今後もヒトと犬と亀とのまったり生活が続けていけるよう、精進しなくては!

今月末には、短気で頑固な伴侶(笑)の誕生日も控えてるので
何か美味しいモノでも食べに行くか、旅行でもしたいなぁと思っております^^
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/07/12 10:46 ] 犬と亀 | トラックバック(-) | CM(2)
うんうん、幸せな感じが伝わってくるよ。
よかったね~。
わんちゃん・・・(名前分からず)
お目目がかわいいっていつも思ってるのよ。
うちもかわいいインコがいるけど、癒されております。
うちの子、話しかけられるのが大好きで、顔をそばに近づけてくるんだけど、そのうち日本語をしゃべりだすんじゃなかろうか?って思うほどだわよ。

ともさんちのわんちゃんなんてもっともっと
そんな感じなんだろうね~。
いつまでも元気でいてね!
[ 2011/07/26 22:02 ] [ 編集 ]
machiさんおひさしぶり~!
先週、旅行行ったりしてブログ停滞してましたが
またぼちぼち縫い物再開しますんで、気が向いたら見に来てね^^

インコも慣れると可愛いんだろうなぁ。
義母が以前十姉妹を飼ってて、すごく可愛がってたよ~。
うちはもう犬と亀と頑固オヤジ(笑)で十分だわ(^-^;
[ 2011/07/27 10:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



