Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Beebee 

20110713_1.jpg
パターン:アネパターン Beebee ラウンドネックワンピース 42号
生地:大塚屋で購入したスポーツニット

ドえらい夏っぽい柄を選んでしまいました。ワンピースも超久しぶり。
生地は大塚屋の2Fの、ジャージのコーナーにありました。
スポーツニットっていうからには本来はヨガウェア用とかなんだろうか?
しっかり戻るポンチニットです。

身頃+1cm、スカート丈+4.5cmでひざが半分隠れるくらいの長さ。
裾は仕様書では手まつりになってたけど、ベルト裏まつっただけで
疲れたので、ミシンでジャーっと裾上げ(^-^;

今回のやっちまった点は、コンシールファスナー付けがイマイチなのと
右肩側のえりぐり布が若干ねじれてしまったところ。
あんまりほどいてやり直してると穴開きそうだったので途中で諦めた orz
縫っても縫っても上達しないのは、性格が雑だからなのか?
一度でいいから、満足のいく完成度で仕上げてみたいものです…

やっぱり小花柄よりアロハちっくな大きいプリントの方がキャラクター的にも
年齢的にも合ってる気がするわ。
とはいえひきこもり専業主婦な現在、ドコでこれを着ればいいんでしょう?
普段は冷えとりで絹ズボン下&靴下重ね履きで、Tシャツデニムクロックス~で
過ごしているので、お出かけコーディネイトが思いつかない。
女子力低下しすぎでヤバいかも~(T□T)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/07/13 08:34 ] --- アネパターン | トラックバック(-) | CM(2)
ともさんこんばんは!昨日コメントすればよかったのですが、わんちゃん、11歳おめでとうございます。これからも元気でいて欲しいですね。
そしてワンピ、夏らしくていいじゃないですかあ(^_^)
私も、コンシールファスナー、苦手です・・。花柄も素敵。私はおチビなので、大柄着ると着せられてる感がありありなのですが、ともさんは長身なので素敵でしょうね。これから夏本番ですよ!!そのワンピ着て、一花咲かせねば!用はなくとも、街へGO!
[ 2011/07/13 20:16 ] [ 編集 ]
mutsuさんこんにちは。
猛暑日が続き、胴長短足のうちの犬は通常よりデローンと伸びてます(^-^;

ワンピースだとコーディネイト考えなくてよくて楽なんで
昔はよく着てました(どんだけめんどくさがりなんだ)。
普段は靴下がっつり履いてますが、さすがに今年の暑さには勝てず。
たまには素足&ミュールで出かけようかな…
[ 2011/07/15 09:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



