Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よりより 

20110728_1.jpg

中華菓子の「よりより」です。別名「麻花(マーファ)・麻花兒(マーファール)」。
先週長崎へ旅行に行ったのですが、その時買ったのが美味しかったので
再現できないものかとレシピ検索して作ってみました。
ねじりが足りないわ巨大だわで、見た目はツイストドーナツ…orz
味と硬さはバッチリなんだけどなぁ。またリベンジしよう。

随分前から、ダンナが一度長崎に行ってみたいと言っておりまして。
私は大昔ですが、ハウステンボス&グラバー園は2度行ってたので
正直どっちでも…という感じだったのですが、昨年の大河ドラマで
がっつり龍馬にハマりまして、亀山社中だの大河ドラマ館だの
見たいところが増えたのでじゃあ行くか、と相成りました(^-^;

お互いテーマパークより名所旧跡!と意見が一致したので
今回は市内観光をじっくり、といった感じで廻りました。
しかし2泊3日だと市内観光だけじゃ時間余りまくり。
最終日なんて早めに空港行って、時間までボケーとしてました(笑)
足伸ばして雲仙岳や島原城とか見にいけばよかったかな~。

旅行ボケ&暑さでなかなか通常モードになれません。
夏のゆったりトップスだの、お寺さんへお参りに行く時用の黒い服だの
お盆に会う姪っ子さん用プレゼント服だの作りたいモノは山程あるのにっ!
明後日(明日はダンナが休みなので無理)から本腰入れるぞぅ~!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/07/28 18:52 ] 食べもの | トラックバック(-) | CM(2)
こんばんは。ともさん。旅行行かれたんですね。長崎、私も2回行ったことがあります。いいところですよね。(^_^)
坂が多く、私の住んでいる小樽に何となく似ています。
私も来月に母と松本に旅行に行く予定です。そのとき持って行く鞄今日買っちゃいました。巷では最終セール中ですがすっかり足が遠のいてました。久しぶりにデパートへ行き、買い物熱が!お買い物は主に札幌で。たまにいくとあれもこれも、となってしまいます。あとは着ていく服を作るだけ。ノースリーブのカットソーワンピと、デニムのキュロット、Tシャツを作ろうと思ってますが・・・できるのか?お互い夏休みの宿題ですね。(^_^;)
[ 2011/07/28 22:21 ] [ 編集 ]
mutsuさんこんにちは。
長崎、どこに行くにも坂…で、運動不足の身にはちとキツかったです(^-^;
小樽も憧れの地です。街並みとか、美味しいものとかたくさんありそうで。
いつか行ってみたいなぁ。
松本って長野県の?落ち着いてていいところですよね。
親子水入らずの旅?楽しんできてくださいね♪

私も旅行着を作ろう!と思いつつ、暑さに負けてできませんでした…
なのでせめてお盆までにはなんとか課題クリアしたいと思ってます。
お互い無理のない程度に頑張りましょうね!
[ 2011/07/29 09:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



