Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダンシャリ交換 

断捨離仲間でもある「ハンドメイドと伊豆の生活」のmachiさんが
ロックミシン糸の処分にお困りのようだったので、有難く頂くことにしました^^
色んな手芸に手を出しつつも、結局洋裁がメインのワタシには
ロック用の糸は何色あっても助かるモノのひとつ。
しかしワタシもダンシャリアンのはしくれ。もらってばっかりじゃモノが
増えるだけなので、持て余していた羊毛フエルトを送りつけました(笑)

羊毛、やってみたけどニードルで指をブスブス刺しまくりで。
ワタシの邪悪な血の混じったマスコット…
何か妙な念がこもりそうで辞めました。
うちの納戸に埋もれてるより、もらわれたほうが有効活用されるでしょう(^-^;
あるべきところにモノがある状態。これぞ断捨離!
さぁこの調子であの生地もその生地もこの材料も整理♪(ってまだあるんかい!)

今回、発送に「はこBOON」なるシステムを利用してみました。
(ヤフオクを良く使う方ならご存知かも)
重量計算制なので、今回の羊毛のように軽くてかさ張るものは
送料が他の配送方法よりお安くなることも。
YahooID持ってて近所にファミリーマートがある方、オススメです。

20110824_1.jpg
断捨離とは全く関係ないけど…
最近の通院の友、パズル各種。
ナンプレのような数字ばっかりなのは苦手ですが
クロスワードのように単語を埋めていくタイプは好きかも。

さて残暑厳しい折、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ワタシはというと

お盆前は激縫いだったのにお盆後は激太り。そして縫わず減らずで現在に至る。

という何とも情けない日々を過ごしております…orz
だってお盆の大半、実家と義母の家で過ごしてたんだけど
どっちもブロイラー状態で食べ物出てくるんだもん。
上げ膳据え膳が嬉しくて、つい食っちまったさ!

激太りというか、この半年くらいで減った3kgほどがリバウンドしまして。
偶然会った元職場のオジさまにオメデタと間違われました… ソウダッタラドンナニヨカッタカ orz
「暇だったらまた働きにきたら?」と言われちゃったよ(泣)
ダンナには「史上最悪の二の腕のヤバさ」と言われております。
ちょっとでも動くと汗ダラダラなほど代謝は上がってる(はず)なのに何故痩せない?
やっぱり摂取過剰なの?アルコールとか(笑)

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/08/30 12:15 ] 断捨離と冷えとり | トラックバック(-) | CM(4)
こんばんは、ともさん。お久しぶりです。文面からして、充実した(?)お盆休みを過ごされた様子。ロック用糸は本当に何本あっても困りませんよね。羊毛フエルト、私も何年か前にトライしてみましたよ。しかーし、ぶすぶすと刺すあの感じ、思っていたものとはまったく別物の仕上がり、なぜか折れる針に閉口して早々にギブアップ。一応お道具はあるものの、裁縫箱の中で眠っています・・・。また、私も休み中にできあがった素敵な二の腕二手を焼いていますよ-!!ドルマンプルの出番かな~。
[ 2011/09/01 21:47 ] [ 編集 ]
mutsuさんこんにちは。お盆はゆっくり過ごされましたか?
私もそろそろ秋物を、と思いつつ台風上陸で蒸し暑くて
やる気が全くおきません…イカンイカン。

羊毛フェルト、意外に難しくないですか?私だけ?
思ってたよりしっかり刺さないとカタチにならんわ、でも刺しすぎると
ガッチガチに硬くてふんわり感は出ないわ…で。
手芸に関してはそこそここなせるつもりでいたので、挫折感ハンパない…orz
そういえばタティングレースも糸こんがらがって放置したっけ。
はははー、学習能力ないわー(泣
[ 2011/09/03 14:09 ] [ 編集 ]
羊毛・・・どうもありがとう。
今年はともさんのかわりにピンクションを作ろうと
思ってます。
がんばりますよ~
お先にエンジンかかりましたぁ~^^
[ 2011/09/26 11:53 ] [ 編集 ]
まごころ展にむけて、私もぼちぼちですがミシン踏んでますよ~!
かっぽう着とエプロンが、3着できたとこです。
できればあと数着大人服(サイズフリーなチュニックとか)と
リカちゃん服、ミニバッグ、マカロンコインケース、の予定。
が、頑張らねば(^-^;
[ 2011/09/26 13:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



