Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初体験? 

40過ぎて初めて体験しました…


胃検診(バリウムあり)&乳がんマンモグラフィー。


実は何となくバリウムに抵抗があって、今まで胃の検査したことなかったんですよね~。
去年までは自分の会社だと胃検診は希望者のみだったのでパスしてたんですが
今年はダンナの扶養に入って初の検診で、胃検診は必須だったので逃げられず…
(同じグループ企業なんですが、健保組合が違うと検診内容も違うのは驚き)

食わず嫌い(笑)のバリウムですが、案外平気でした。
飲むヨーグルトっぽかったよ?
それよりも、台の上でぐるんぐるん回転させられる方がツラかった…orz

技師さん「はい回って~!右斜め45度!そこで息止める!!」ってアナタ…
(病院でなく、市役所に臨時で来た移動検診車なので自分で回らないといけなかったらしい)


マンモグラフィーはどうだったかと言うと。
ひとこと。

…乳痛てぇぇぇ~!

一瞬、巨大目玉クリップで挟まれたかと思いました(号泣)。
まさかの撮り直しで1回追加で挟まれたし orz
今までは超音波でグリグリされるだけだったんで、まさかあんなにチチ寄せて上げて
がっつりプレスされるモノだと予想できず。いやービックリしました!


何はともあれ今年も無事検診終了。後は結果を待つだけさ~♪


関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/10/13 21:18 ] 日々雑記 | トラックバック(-) | CM(4)
お疲れさまでした。
マンモは私も苦い経験が…。
胸挟むときに『ちょっとすみません』とか言って、二の腕の振袖肉を寄せられました!
痛い上に、贅肉を再確認みたいな…。
異常なしの結果が来るといいですね♪
[ 2011/10/15 22:35 ] [ 編集 ]
こんばんは!胃バリ、経験したんですね。私も今年の夏人間ドッグでマンモも両方やりましたが、何度やっても(けっこうやってます)いやですねー(^_^;)私は貧乳なので・・・超痛いです。胃バリはゲップを堪えるのに必死だし・・でも、健康のためと耐えてます。40代、検診は大事ですよね。ところで、縫い物の方はいかがですか?また新着アップ、楽しみにしていますよ(^_^)私は、北海道にて来るべき冬に備えてポンチョ作成中です!しかし、布山はいっこうに減らず・・。(だって布買ってるし)
[ 2011/10/15 23:11 ] [ 編集 ]
マンモ、痛いとは聞いてたんですが
まさかあれほどとは…
脇から背中にかけての肉までぐわっと寄せる力が
あの華奢なお姉さんのドコに隠されていたのか謎です(笑)
[ 2011/10/17 11:22 ] [ 編集 ]
30代の頃から婦人科通いしてたんで、子宮がん検診はマメに受けてたんですが
胃と胸は放置状態(笑)だったので、今回やってみました^^

縫い物もボチボチと。最近は12月のイベントに向けて小物作ってます。
イベント用が一段落するまでは自分服はお預けかな?
コスモのセールにもうっかり手を出してしまったけど、いつ縫えるかしら(^-^;

ポンチョ、今年よく見かけますね♪縄編みがっつりのニットポンチョ欲しいけど
編んでるうちに春がきそうで挑戦できない…
久しぶりに編み物もしたいけど時間が足りないよぉ(泣)
[ 2011/10/17 11:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



