Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おうちごはんノート 

忙しさにかまけて、またもや放置しておりました。スミマセン。

先週、書店で何気に手にとってジャケ買いした本↓

おうちごはんノート Happy Life Style (ぴあMOOK)おうちごはんノート Happy Life Style (ぴあMOOK)
(2008/03/14)
happy

商品詳細を見る


YahooブログのHappy Life Styleさんの内容が書籍化されたものだそうです。
テーブルコーディネイトやインテリアがすごくシンプル&おしゃれで好み。
ここのところ、料理も掃除もサボってたので、参考にしてみようっと。
平日はフルタイムで帰りも遅いから、週末限定だけど(^-^;



ここからはちょっと話がずれますが。

むかーしむかし、ちょっとだけ、「おうちでカフェめし風♪」だとか
「週末は間接照明の下でチーズとワイン~」だとか、およそ身の丈に合わんカッコつけを
自己満足でやっていたイタい時期があります orz ワカゲ ノ イタリ ダッタノヨ…
当時の夫(7年前に離婚・今のダンナとはその翌年に知り合いました)がそういうのが好きだったのよね。
こじゃれた料理作ったりインテリアに凝ったりするのは自分も楽しかったしいいんだけど、前夫の
「おしゃれな空間でおいしいものを食べるボクチン、かっこいいっしょ?」と酔ってる感じが、
どーーーにもイタかった。(セレブ気取ったところで、地方在住の小役人じゃあなぁ・・・)
ま、それ以外にも暮らしていくうちに価値観のズレだとかそれ以前の女性問題(え?)だとか
いろいろありすぎてお別れしたワケです(^-^;

対して今のダンナは真逆で、飾らないし何でも美味しくいただきます!というひと。
周囲に気を遣い、仕事に責任を感じすぎて、心の病になるほど真面目なひと。
時折ガンコで融通が利かないときもあるけれど、きちんと話せば解ってくれる。
お互い、およそ穏やかとはいえない家庭環境で育ったせいか、「平凡で幸せな家庭」が
実はあたりまえなものではないことも知っている。

だからこそ、今こうして2人と1匹で暮らせるだけで、すごくありがたいことだと思っている。
できればあとひとりかふたり増えるということないんだろうけど、
そこまで高望みすると神様に叱られそうなので、またの機会に(笑)

関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/03/19 16:00 ] 日々雑記 | トラックバック(-) | CM(2)
こんにちは。ともさん、いろいろとご苦労があったんだね。
それでも今は幸せな感じがブログからも伝わってきますよv-10

こんなおしゃれなごはん・・・作ったことないな~。
誰か作ってくれないかしら?
ともさん、うちに作りにきてよ~。

私も高望みはしないようにしてるけど、奇跡がおきますよ~にv-66って願ってます(これも高望みの一種?)
それでもともさんのところにも一人でも二人でも増えますように私もお祈りしております
[ 2008/03/21 16:34 ] [ 編集 ]
お返事が遅くなってゴメンナサイ。
人生いろいろ~、ですわねお互い(^-^;
machiさんとこにも嬉しい奇跡がおきますように!

オサレなごはん。うちに来ていただければ頑張ってみます(笑)
[ 2008/03/23 11:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



