Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Black Spinel(ストレッチレギンス) 

20111020_1.jpg

パターン:たまねぎ工房 Black Spinel(ストレッチレギンス) サイズ42
生地:コスモ 2WAYポンチニットブラック

たまねぎ工房さんのブラックスピネルです。
お店の推奨生地は「130~140%伸びるストレッチ生地」ですが、
今年初めくらいにコスモさんでまとめ買いしておいたポンチニットが
ちょうどいい感じの伸びだったのでソレで。
心配だった太腿もジャストフィット…これ以上は太れない(笑)

普通のレギンスだと穿いてるうちに膝が伸びてもたついたりしますが
コレは切り替えがあるので膝がスッキリしてます。
バイカーパンツ風…納得~。
膝のダーツや切り替え、ベルトループなど縫うところは沢山ありますが
素人洋裁でもカッコよく魅せてくれるデザイン&パターンはさすが。

ニーハイブーツ(持ってないけど)と合わせたらカッコよさげ。
カラー診断で「冬の人は黒に負けない、眼力のある美人が多い」と
おだてられたので(笑)、今後は長身とパーソナルカラーを活かした
クールビューティーを目指すべく頑張ろうかと。

ミシンの糸替えめんどいし(←超ズボラだなおい)
しばらく真っ黒くろすけのお洋服が続きますがご勘弁を(^-^;



関連記事
[ 2011/10/20 19:03 ] --- たまねぎ工房 | トラックバック(-) | CM(2)
こんばんは!玉ねぎ工房さんのストレッチレギンス、かっこいいですねぇ!私はクルールさんのレギパンのパターンを持っていますがまだ作ってません。切り替えがあるんですね。ともさんは長身とのことなので、レギンス、ニーハイブーツに合わせたらお似合いでしょうね(^_^)まさにクールビューテー!ニーハイブーツを履ける女性、素敵です。私は小柄なので、ニーハイブーツなんて履こうものなら、革製のタイツ履いてる?みたくなっちゃいます(泣)ミニスカにレギンスを合わせて子どもっぽくならないようにしてます。
[ 2011/10/20 21:55 ] [ 編集 ]
クルールさんのレギパンも持ってるんですが、補正が必要なので放置してます…
年齢と太腿を考えるとさすがにニーハイは無理ですが、せめてスラっと見えるように
心がけたいなぁと思ってます^^
mutsuさん、ミニスカはけるなんてうらやましい~!
[ 2011/10/21 08:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



