Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レトロプルオーバー 

20111021_1.jpg
パターン:aviver レトロプルオーバー(リボンギャザー袖) サイズLL
生地:黒のラメ入り天竺ニット

今シーズンは何故だかテロテロ・ピカピカした素材に惹かれます(^-^;
黒×シルバーのラメなら顔映りも良いだろう、と使い道に困っていたラメニットで
チュニック縫ってみました。
袖付け間違えそうになったけど(よくやらかす)半日もかからずに出来ました。

インナー必須のVあきです。むしろこのくらい開いちゃってる方が潔い気がする。
デコルテ&縦線強調して、細く見えればいいなぁ。
痩せられないならせめて目の錯覚だけでも(泣)

20111021_2.jpg
袖はリボンでドローストリングするタイプです。
使用したヒモは実は100均の江戸打紐(笑)
色・長さ・太さと3拍子揃って100円。なんてステキなんでしょう~!

関連記事
[ 2011/10/23 20:27 ] --- aviver | トラックバック(-) | CM(4)
こんにちは。今日仕事休みで昼にコメント。ラメのカットソーつぼです!!布も素敵!まさに大人の女性。私は昨日北海道出身の三国シェフのディナー行ってきたのですが、そういうとこに着てく服って、悩みます。ともさんのこの服、まねしたい!!って、もう行ってきてしまったんですが・・。ワインがぶ飲みで、ミシンに向かえないほどの二日酔いです。レストラン「MIKUNI」はちょっとリッチにお食事、にぴったりです。北海道にお越しの際には是非!札幌駅直結です。
[ 2011/10/24 09:48 ] [ 編集 ]
mutsuさんこんにちは。ミクニレストランは名古屋のマリオットアソシアにもありまして、
出来て間もないくらい(10年くらい前だけど)に友人とランチで行ったことがあります。
普段高級なモノ食べ慣れてないので、味もよくわからなかった記憶が…
ああもったいない orz
そういった場にも着ていけるような、きちんとした服がいつか縫えるようになりたいです^^
今はふだん着ばかりなので…
[ 2011/10/25 12:28 ] [ 編集 ]
素敵な1枚ですね!
女性らしさとかっこよさが一つになった感じ♪
生地は無地だと平凡になりがちですが、このデザインはラメがしっくりきてますね。
私もこういうの作りたいです~。
[ 2011/11/10 00:30 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(^-^)
褒められると嬉しくて木に登っちゃいます~(笑)

実はとーるさんのお店のようなテイストも好きなのですが
カラー診断でケバめクールコンサバを目指せ、と言われ
光りモノも取り入れてみました。
ホントはナチュラル系の似合う優しげな女性になりたい…
(ないものねだり)
[ 2011/11/11 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



