Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まけないぞ!日本 

11-10-23_001.jpg

「まけないぞ!日本」のステッカー。
鈴鹿にレース観戦に行ってたダンナが持ち帰ったものです。

下はご当地限定カピバラさん(三重限定「ひかり~んパール」)
私へのお土産^^
ピンクのあこや貝から、カピちゃんこんにちは!
可愛いわ~

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/10/23 21:16 ] 日々雑記 | トラックバック(-) | CM(8)
こんにちは。旦那様からのお土産、可愛いですねえ。カピパラ、癒されます。ともさん、愛されてますね~。
ところで、ともさんのカットソーの写真を見て、どーしても欲しくなり、まねしてパターン、買っちゃいました!昨日届いたので週末、作ってみますよ。地元の手芸屋でミシンのセールがあり、清水の舞台から飛び降りる覚悟で(ネットでも見つからないほど定価よりかなり安いのに!)、ロックミシンWAVE、(はっ!もしかしてこれもともさんのまねっこ!?)購入しちゃいました!アー、何したいんだ!私
[ 2011/10/28 15:04 ] [ 編集 ]
パターン&ロックミシン購入、おめでとうございます!
mutsuさん、今までもたくさんお洋服縫われているようなので
ロックミシンは新調じゃなくて買い替えかな?
私はこの15年で衣縫人BL24(1本針3本糸作動なし)
→MO345DC(複合機・カバーステッチ使いこなせず)→糸取物語BL69WJ、と渡り歩きました(^-^;
wave機能はたまにしか使いませんが、ジェットスルーとLEDランプと自動糸調子に満足してます。

いい年してご当地カピバラさん収集してるんですが、キティちゃんやリラックマは
お土産屋さんでよく見かけても、カピさん置いてる所って少ないんですよ…
ダンナもそれを知ってるので、気にかけてくれたようです^^
[ 2011/10/28 20:51 ] [ 編集 ]
再びレス、失礼します。今日69WJ、ミシン屋の人に基本の使い方習ってきました。お察しの通り、買い換えなのですが以前のものと比べものにならないほどいいですねー!ジェットスルー、自動糸調子優れものです。これで一度糸をかけたらその糸の色に合わせたものしか縫わない、という事態も避けられそうです!(なまけもの)WAVEは、素敵なのですが、たぶんたまにしか使わないと思います。早速、クルールさんの新作ポンチョニット(昨日届きました。)縫ってみます。ともさんは、69WJの先輩なので、使い方のこつ、聞いちゃうかもです。ちなみに私は旅行へ行くとご当地キティちゃんストラップ、集めてますよ~!そういえば、カピパラさんのはあまり見かけないですねぇ。
[ 2011/10/29 19:27 ] [ 編集 ]
mutsuさんこんにちは。

> 一度糸をかけたらその糸の色に合わせたものしか縫わない
ワタシのことかと思いました(笑)
余程のことがない限り、白黒グレーが続きます^^;

ポンチョいいな~、見たいな~。
お店の掲示板に投稿したらこっそりでいいんで教えてください^^

[ 2011/10/31 08:44 ] [ 編集 ]
こんばんは!今日は北海道も快晴の気持ちのいい一日でした。にもかかわらず、私は一日家にこもってミシン。WAVEは、いいですね-。今日は『ナチュリラ』で料理研究家の方がはいていたヒューシャンピンクのタックスカートが気になり、まねてスカート作ってみました。
ところで、ともさんのリクエストに応え、クルールの掲示板、初投稿してみましたよ~(^_^)このオフタートルポンチョニット、おすすめです!
[ 2011/11/03 23:40 ] [ 編集 ]
ポンチョニット、見てきましたよ~!華やかなピンクですね。
女っぷりが上がりそうな色だわ~。

そして洋裁とは全く関係ないですが、お部屋の板壁?が
めっちゃ好みです…。
[ 2011/11/04 18:16 ] [ 編集 ]
 見てくださったんですね-!ありがとうございます。HPを立ち上げるには時間がないけど、作品投稿ならこれからもできそうです。写真撮るのはへたくそですが。
壁、好みですか?ありがとうございます。この部屋は私の作業部屋ですが、我が家は、北海道の会社に建ててもらい、そこの会社のこだわりで建材はすべて北海道産です。暖房もこだわりがあり、煉瓦素材の一応ペチカになってます。じんわりあったかいです。そこに、季節ごとに飾り付け?をしてます。ついこの前まではハロウィンでしたが、これからは、クリスマス向けかな?私はこういうの好きですが、家族の反応はいまいちです・・男ばかりなので。というか、模様替えに気づかれません(^_^;)ともさんは、インテリア、どんなこだわりをお持ちですか?(^_^)
[ 2011/11/04 19:18 ] [ 編集 ]
mutsuさんこんばばんは~。お返事遅くなりましてゴメンナサイ。
ブログ、やってみたらそんなに難しくないですよ?レッツチャレンジ!
ブログが難しければツイッターとかどうでしょ?

インテリアも凝ってみたいと思いつつ…実際家を建てるときは
予算との兼ね合いで断念したのも数々あり(^_^;)
宝くじが当たったらリフォームしたい所が山程あります(笑)
ナチュラルだったりエスニックだったりと好みは都度変わるので
その辺はクッションカバーやカフェカーテンなどの布物で
季節に応じて替えたり替えなかったり…テキトーですね(^_^;)
[ 2011/11/11 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。