Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今月のあれこれ 

まごころ展の作品、なんとか仕上げて昨日発送出来ました
画像は別途記事にしますので、少しお待ちを。

さてさて、今月はなんだか忙しく過ぎてしまいました。
ハローワークで最後の失業給付もらったり、
ダンナのおじいちゃん(92)が亡くなって通夜・葬儀に参列したり、
イベントにむけてひたすらミシンかけたり、
3度目の体外受精にチャレンジしたり。
(高齢不妊の壁は高くてぶ厚いけど、なるようにしかならん!と
粛々と冷えとりしながら、体と心を整えていけたらいいかな?)

そんなこんなの合間にも、ちゃっかり誕生日迎えたりしてました。
バカボンのパパと同い年…ってこのネタ、2年前のダンナの誕生日にも
使ったかも(笑)

当日ではないですが、お祝いにダンナお薦めの鉄板焼き屋さんへ
連れて行ってもらいました。
コースに単品をいくつか追加、お酒をちょびっと飲んでも2人で
1万2千円くらいだったかな?割とリーズナブルでした。
また行きたい…ボーナス出たら連れてってもらおう~(^ε^)

色んなバタバタも少し落ち着いたので、やっと自分用の服に取り掛かれる!
姪っ子さんからもまたゴスロリリクエストされてるんですが、130~140サイズの
ゴス服って、どんなの作りゃいいんだ?
おばちゃん、悩み過ぎてハゲそう(苦笑)
関連記事
[ 2011/11/24 17:23 ] 日々雑記 | トラックバック(-) | CM(9)
 こんばんは。ともさん。イベントを始め、いろいろなことがあったんですね。お疲れ様です。そしてお誕生日おめでとうございます。旦那さんと二人でディナーなんて、素敵ですねえ(遠い目・・)
バカボンのパパっていくつ??まあ、何にせよ、また一つ大人の女性として成長したってことですね(^_^)これからは自分服に取りかかるんですね。楽しみです。新作発表、お待ちしていますよ!私のところへも、良かったら遊びに来てくださいね。
[ 2011/11/24 23:13 ] [ 編集 ]
mutsuさんこんにちは。誕生日に反応してくれてありがとう^^
夫婦間のイベント、年々適当になってます。
もはや美味しいモノを食べに行く理由づけ(笑)

ブログ、アメブロなんですね。
入れてくれたリンクからだと、アメーバブログのログイン画面に飛んじゃうので、
↓こういう感じで入力してもらえますか?
http://www.ameblo.jp/○○○/
○○○=mutsuさんのアメーバID
よろしく~!
[ 2011/11/25 18:05 ] [ 編集 ]
こんばんは。URL入れ忘れていました~。(^_^;)すみません。今度また遊びに来てくださいな。ところで、ブログ始めるとたいした撮ってもいないのにデジカメが欲しくなりました。今は安くてもいい機能がついてるのがたくさんありますね。ヨドバシのカメラコーナーでうろうろし、、まあ、いつかはね-と、その時は立ち去りましたが・・うちのデジカメは、5年くらい使っているので、そのうちに新調したいです。しかし、その前にオーブンレンジが欲しい!欲しいものがいっぱいです。
[ 2011/11/25 22:59 ] [ 編集 ]
そして、またURL入れ忘れてましたあ!週末の仕事ボケってくとで許してください
[ 2011/11/25 23:10 ] [ 編集 ]
URLこれなんですが、大丈夫ですか?
[ 2011/11/25 23:12 ] [ 編集 ]
何度か入力してるんですが・・これでどうでしょうか?
[ 2011/11/25 23:15 ] [ 編集 ]
やっぱりだめ??何度もすみません。ものすごいコメント数ですね。今度はどうでしょう。
[ 2011/11/25 23:19 ] [ 編集 ]
一番サイゴのでOKですよ~(^-^)
[ 2011/11/25 23:42 ] [ 編集 ]
ようやく!!お騒がせしましたあ。アナログ人間の、パソコン音痴なので、これやるだけで、頭痛が・・。ともあれ以後、よろしくです、師匠!ところで、リカちゃんの着せ替え、可愛い-!昔、着せ替えが欲しくてお店のショーウインドウにべったりくっついてたのを思い出しました。そのころから、服が作れたらって、そして着せ替えできたらって密かな願望があったのかも。いや、今自分が作った服を着せ替えてるのは可愛いリカちゃん人形じゃなく、40過ぎの立派なおばちゃん(自分自身)ですけどね・・
[ 2011/11/25 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



