Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうすぐまごころ展 

attaka-handmade.png
10日切りました、「あったか冬のハンドメイド展」。
そろそろ全国各地から、ぬくぬく小物やお洋服が届いてるようです。
主催のmachiさんと地元スタッフのみなさんが頑張って荷ほどき作業を
されている真っ最中でしょうか…?
毎回お手伝いできなくて申し訳ないですorz

今回納品したのはこちら↓
magokoro1.jpg
別館(絶賛放置中)で作り方公開している、リカちゃん用フエルトドレス。
今年はノーマルバージョンと、裾カットしたブラウス&ギャザースカート版の
2タイプあります。

magokoro2
人工スエードのシュシュ。

magokoro3.jpg
ウールのミニバッグ。赤・黒各2コ。
合皮持ち手・コサージュはピンで取り外し可。

magokoro4.jpg
リバティプリントのマカロンコインケースストラップ。
オール手縫いで3コ作るのが限界orz

magokoro5.jpg
カバードエプロン(パターン:Hooray!)

magokoro6.jpg
かっぽう着(パターン:polka drops)
ブルーのコードレーンで。左ポケットにレースモチーフ付き。

magokoro7.jpg
かっぽう着(パターン:polka drops)
fabric birdの綿麻の花柄プリント。ちょい薄手。
かっぽう着はどちらも着脱がラクなように、
襟ぐりはゴム仕様にしてます。

magokoro8.jpg
ヨークワンピース(パターン:Hooray!)
グレーの綿麻。色ムラの気になる部分があったので
これは戻ってきそうな気がする…orz

magokoro9.jpg
マルシェワンピース(パターン:BellyButton)
紺のギンガムチェック。ギャザーたっぷり。
このパターン、随分前から持ってたんですが
巨漢なワタシが着ると迫力ありそう(泣)で、しまい込んでました。
やっと縫えたわ~。

他にジップポーチ2点(画像撮るの忘れた)で、計30点。
普段は作品販売なんてとてもとても…で、イベント参加も
古くからのブログ友達のmachiさんのイベントで多少なりとも
お役にたてたら、という気持ちで参加させてもらってます。
(かえって煩わしてたらどうしよう…)
値段の相場もわからないので、材料費トントン設定です(^-^;
そんなものですが、手に取って頂ければ幸いです!


関連記事
[ 2011/11/25 09:08 ] --- イベント | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



