Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Meteorite その2 

20111215_3.jpg20111215_4.jpg

パターン:たまねぎ工房 Meteorite/メテオライト(ニットマキシスカート)サイズ42
生地:コットンベロア ネイビー

その1は裏起毛で作ったせいか、後ろ中心のトレーンの良さが
出てなかった感じがしたので、もうちょい落ち感の出る生地で、と
2枚目はベロアニットで縫ってみました。
こっちのがテロンとしてて女っぷりが上がりそうだなぁ。

ちなみにこの生地も幅広だったので用尺1.2mくらい。
2mカットクロスなので微妙に余った分はどうするか…
姪っ子さん用ミニスカートくらいしか思いつかないわ。

幅が広い時に前中心を輪にできるかどうか試せばよかったなーと
裁断してから気がついた(笑)
もし3枚目を作るとしたらまず配置してみよう~。


【こっそり着画&自分用メモ】
身長170cm・サイズ42・丈デフォ。
ウエストジャストでくるぶしの上だが、ゴムがゆるかったのか
穿いてるうちに甲の上に裾が乗るorz
次回はウエストを詰めよう。
20111216_2.jpg20111216_3.jpg20111216_4.jpg20111216_6.jpg
どうにか細く見えないかと変なポーズになってますが気にしない気にしない(笑)
左からスリッパ・クロックス・6cmヒール靴・ぺたんこエンジニアブーツ。
多少なりともヒール高さがあった方がカッコイイ気がするなぁ。
関連記事
[ 2011/12/15 20:55 ] --- たまねぎ工房 | トラックバック(-) | CM(2)
こんばんは。私も玉ねぎ工房の新作見てて、いいな-と思ってましたが、ともさん早速作られたんですね。私もベロアの感じのほうがすきかなあ。長身のともさんなら、ばっちり、かっこよくきまりそう!実は、クルールのマキシ、この秋に雑誌で、マキシが来る!っていうのを見て早速作ったのですが、158㎝の私には、マキシどころかお引きずりさんのようになってしまい、当然裾カット。それでもなーんか変!とどんどんちょっとずつカットしていったら、中途半端丈になってしまいました(泣)なので、マキシというものは、長身の方のものだな-、手を出さなきゃ良かった、と後悔・・。ともさん、絶対に合うんだろうなあ・・(羨!)
[ 2011/12/15 22:54 ] [ 編集 ]
mutsuさんこんばんは~。

ハイ、早速縫いました(笑)
すぐ着手できるのはPDFダウンロード型紙のいいところ。
大掃除に嫌気がさしてた所だったので、いい気分転換になりました^^

身長170cmでも「殿中でござる」状態かも。
ウエストゴムがゆるめなので、腰ばきに近いからかなー。
mutsuさんは小柄だから、少し丈カットした方がいいかもしれませんね~。
[ 2011/12/15 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



