Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

姪っ子さん服2011冬 

恒例の、義妹への帰省土産・姪っ子さん服。
手付かずでサイズアウトしそうなパターン、まだあるけどとりあえず3着縫った!

20111220_1.jpg
パターン:milimili バックフリルスカート 130
生地:コットンベロア ネイビー
この間メテオライト縫った余りです。
パターン写すのとフリル切り替えがめんどくさかったけど、出来上がりは可愛いし
着回しききそうでいいかもポケット付きなのもGOOD

20111220_2.jpg
パターン:one's one ガールズパーカーワンピ 130
生地:紫色の裏起毛,アラン風縄編みニット黒
着丈と袖丈は+2.5cm。
姪っ子さん、サイズ130がジャストくらい。
細身なので丈延長で来年も上手くいけば着られるかなーと目論み(^_^;)
140だと微妙に大きいんだよね。
ワッペンはお馴染みのセリア。余り生地とワッペンでダッフィーの
トレーナーの試作もしました。
(トレーナーのブログ記事は別館にて)

20111220_3.jpg
パターン:iroha(閉店) 姫ロンT 130
生地:茶系アニマルプリント,スムース黒
これも着丈と袖丈+2.5cm。
デザインは甘めでも色はシックなのが好みらしいので、手持ち在庫を
あーでもないこーでもないと組み合わせ。
小学生には少々ババくさいだろうか(^_^;)
しかしこのパターン可愛いわ。大人用があったらいいのに。

20111220_4.jpg
おまけ。ハマナカのくるるん編み器を使ったファーゴム。
姪っ子さん、手間かかる服より、髪飾りの方が喜ぶんだよねorz
ま、義母と義妹が褒めてくれるうちは作ろう…小学生の間は。
ひょっとするとそれ以降はゴスロリとかコスプレ衣装縫ってくれとか
言いそうだなぁ(今でもゴス系リクエストされてますが)。
そういう系統の漫画が好きだし。末はバンギャか腐女子かもorz
中2病(多感な時期に発症する痛い発言や行動のこと)にならないことを
いまから念じておかねば(苦笑)

関連記事
[ 2011/12/21 10:16 ] こども服 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



