Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年の目標 

明けましておめでとうございます(1週間経ってるけど)。
今年もだらだらーっと縫ったモノや思ったこと等を綴っていきますが
どうか変わらずお付き合い下さるよう、よろしくお願い致します。

イベントと姪っ子さんへの貢ぎ物(笑)を縫った後、抜け殻のように
ミシンに触ってません orz
年末年始は実家行ったりして家にあまりいなかったしなぁ。
うっかりセーター編みだしちゃったってのもあるんですが…
来週以降はミシン前に座れそうなので、初縫い披露は少しお待ちを~(^-^;

さて本題に戻りましょう。今年の目標!
昨年は会社を辞め、不妊治療・モノ作り・断捨離・冷えとりに励む!が
テーマでした。
成果はともかく、まぁまぁ実行できたのではないかと思います。

今年は…「自然体で質の向上と自己実現」。
昨年、人工授精1回・体外受精2回・顕微授精1回と計4回の治療に
チャレンジしました。結果は実らず。
色々やってみて、どうも高齢不妊故のタマゴの質の問題ってのが
わかってきました(受精はするんだけどその後が育たないのです)。
いくら最新の医療技術を駆使したところで、タマゴの質までは
まだまだ操作できないのです。
なので今年は、冷えとりは勿論、漢方や鍼灸で自らを少しでも
「産めるカラダ」へと整えることに専念しようと決めました。
後は神様・ダンナ様頼り(^-^;
もともと、42歳までに妊娠できなければ区切りを付けようと
思っていたので、あと1年くらいは頑張らないとね!

洋裁・手芸も、今年は数より質の向上がしたいなぁ。
去年はとにかく在庫減らし(笑)で簡単ソーイングばっかりだったので
今年は面倒がらずにきちんと仕立てられるようになりたい。
ジャケットやコートが縫えるようになりたいよー!
短大が被服専攻ってだけで、後はほぼ独学なので、できれば
基礎からもう一度習いに行きたい。
ウチから通えるようなスクールがないのがネックで…
なければ文化服装学院の通信講座かな~?と迷い中です。

できればブライスやダッフィーなどの人形服の自作パターンを増やして
別館も更新したい…で、できるかな(^-^;
ま、無理なく、やれることをコツコツ頑張っていきますので
ぬるーく、見守って頂ければ幸いです。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/01/07 21:05 ] 日々雑記 | トラックバック(-) | CM(2)
やる気のある目標って本当に気持ちがいいわ~。
周りの人のモチベーションもあげてくれますよ。ありがと、ありがと。

私も何か学んでいきたいなと思ってます。

今年もたくさんおしゃべりしましょうね!
[ 2012/01/12 09:57 ] [ 編集 ]
machiさんこんにちは~。
今年もよろしくね!

気持ちだけは前向きなのが長所です(笑)
行動するまでが腰が重いので、ダンナに「やる気あんの?」って
よく怒られてます…orz
(ダンナは有言即実行、で私と逆のタイプ)

今年はハンドメイドに限らず、自分が得たモノを
何らかの形で周りの人や社会にアウトプットできたらいいな。
また色んなお話しましょうね~!
[ 2012/01/12 13:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



