Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メンズ・プルオーバーフーディー 

20120110_1.jpg
パターン:one's one メンズ・プルオーバーフーディー L
生地:SunnySide 綿ミニ裏毛起毛ニット 細ボーダー杢ベージュ

今年の初縫いはダンナ用トレーナーです。
コート以外でフード付きのものは好んで着ない人なので
スタンドカラータイプで。
先月だったか、犬に作った冬用タンクトップをまじまじと眺めながら
「いいなー、こういう裏がフカフカしたの欲しいなー」と
珍しくリクエストしてきたので縫ってみました。

うちのダンナ、自分で選んで買ったもの以外(私が縫ったり買ってきたもの)は
何故かあんまり袖を通さないので、よっぽどのことがない限りダンナ用の
服を縫うことがありません…せいぜい年に2~3着。部屋着のみ!
今回は御所望の裏起毛&好きそうな色あいなので多分大丈夫だと思うのですが
ラグラン袖が好みじゃない(セットインが好きらしい)ので、そこが心配…

20120110_2.jpg
コードストッパーと紐(黒ゴム)は、100均のネックウォーマーのを
外して流用しました(笑)
残ったフリース部分は、また違うものにリメイクしよう。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/01/10 16:35 ] おとな服(男) | トラックバック(-) | CM(4)
こんばんは。今年もよろしくお願いします。一つ前の記事、共感するところが多々あります。冷え取り、私もやってますよー。仕事行くときはさすがに2枚だけど、家にいるときは4枚ばっちり履いてます。あと、やっぱり裁縫技術、上げたいです。数をこなすってことでやってきた昨年。どうも、しっくりこないってものもたくさん作ってしまい、つくづく腕を上げたいな-と思います。でも、布は相変わらず買ってますが・・・。
旦那さんのプルオーバー、スタンドカラーの部分、100均のものを使うなんて、ナイスです!!目から鱗のアイディアですね。ついつい手芸店にいってしまいがちですが、100均、侮れないですね!!
[ 2012/01/10 22:19 ] [ 編集 ]
mutsuさんこんばんは。
まさかの冷えとり仲間発見!嬉しいわ~^^
ちなみにワタシ、普段は靴下6枚はいてます…
(正活絹や楽天の841さんのセットなど色々ミックスです)
私の着替えをうっかり見てしまったダンナ、ドン引きしてましたorz
いいの。色気より健康さっ!

今年もなるべく在庫から減らしていこうと布買いセーブ中です。
その分、型紙が増えてるような…質量保存の法則?(違う違う)

コードストッパーは多分手芸店で買った方が安いと思います。
ただ、手芸屋行ったら絶対他の物も買っちゃって
100円で済まないのよ~オホホホホ。


[ 2012/01/10 23:27 ] [ 編集 ]
わー、私も、841さんは利用してますよ。服部みれいさんの本を読んで始めたんだけど、その他に白湯も飲んでます。アーユルベーダも、いいなとは思うんだけど、性格上とことんはまりそうでまだ手をつけず・・・。できることを選んでやっても良い、って書いてあったから、ゆるーくやってます。代わりに(?)ピラティスは続けてます。そうそう、健康第一。うちも、旦那が4枚重ね履きを見て、どん引きでした。
そうか、コードストッパー、手芸屋さんの方が安いんだ。でも私も同じく、100円では絶対すみそうにないので、やはりダイソーかな。
[ 2012/01/11 18:50 ] [ 編集 ]
mutsuさんこんにちは。
みれいさんはご自分の雑誌でも冷えとり特集されてましたよね?
朝からスパッツ何枚も着替えが大変だろうな~と思った記憶が。
冷えとりは語り出すと長くなりそうなので、また別の機会に^^

100均、代用品探すにはいいんですが、作りがそれなりだったり
好みの色がなかったりするんですよね~。
魔の誘い(手芸店のセール案内ハガキ)が届いたので探してこようかな…
[ 2012/01/12 08:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



