Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴム編みのレッグウォーマー 

20120202_1.jpg
何の変哲もない、2目ゴム編みのレッグウォーマー。
冷えとり用に編みました。
(グレーの極太純毛毛糸をダイソーの6mm(13号相当?)輪針で、52目70段)
本当は靴下を編むつもりだったんですが、かかとの部分が何度やっても
うまくできなくて諦めたorz

靴下6枚+内絹外綿レギンス+毛混レギンス、更にレッグウォーマーで
すごいゾウ足(^-^;
写真のお父さんの股引(笑)のようなベージュのレギンスは自作。
パンドラハウスでウールと綿の混紡のニット着分があったので
冷えとりに最適!と買っておいたもの。
型紙はRick Rackの12分丈レギンスです。




この記事書いてて、レギンスと打ち込むつもりが何度もスパッツと
書いてしまったorz
(公開前に読み返して気づき、レギンスに表記統一しました)

だってスパッツのが馴染み深いのよアラフォーは…
トレンカなんて、ひょっとしたらうっかり「スキーパンツ?」とか
言っちゃうよ??昭和だねっ(^-^;

ま、うちのダンナに至ってはレギンスはいたワタシを見て
パッチはいてる…どこのおっさんかと思った」とか言うけどね☆

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/02/02 22:46 ] 断捨離と冷えとり | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



