Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フレアーチュニック 

20120203_1.jpg
パターン:aviver フレアーチュニック サイズLL
生地:コスモ 合繊ニット地

カシュクールワンピかチュニックを作ろう、と思って
アネージのmimiか733か迷ったけど、襟ぐりの始末のところが
いまいちよくわからなくて、結局コレを縫うことに。
タートル重ね着前提なので半袖で。

生地は3~4年前位に買ったポリニット。丁度その頃、こんな感じの
輪っかが連なった柄がツボだったみたいで、他にも似たようなのがorz
今年も在庫減らし継続です…

そういえば会社勤めしてた頃はこんなのばっか着てたな~。
今でもそうだけど、気がつくとチュニック+パンツの組合せ…
ワンパターンだなと思いつつ自分の中での定番に落ち着くんだよなぁ。
選ぶ色とか柄もそうで、クローゼットの中は見事にモノトーン&寒色。
最近は無駄に足掻かずこの路線でつっ走ろうかと諦めモード入ってます(^-^;


関連記事
[ 2012/02/03 10:13 ] --- aviver | トラックバック(-) | CM(4)
こんにちは、ともさん。チュニック、シックでいいですね。私も輪っかもの(?)は大好きです。暦の上では立春でも、ここ北海道はまだまだ厳冬期。今日は、小樽の冬のイベント「雪明かり」(雪で作ったオブジェにキャンドルをともすんです)のオブジェ制作に行くはずが、風邪でダウン。ブログも更新できず・・・。家でおとなしくしています。こうしてチュニックなんかを見ていると、そろそろ春物(薄手物?)を作りたくなりますが、まず風邪を治さねば。ともさんも風邪などには気をつけてくださいね-。
[ 2012/02/04 14:17 ] [ 編集 ]
mutsuさんこんばんは~。風邪流行ってますねぇ。
無理せずお大事にしてくださいね!

そうそう、来週北海道に旅行に行きます。
今のところ、さっぽろ雪まつりメインで、行けたら小樽観光も…。
札幌&小樽で、ココはおすすめ!ってところがあったら
教えてくださーい!
[ 2012/02/04 23:04 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
開きの綺麗なチュニックですね。
私もこういうサークル柄好きで、リボンカラーのチュニックを作る予定なんですよ~♪
[ 2012/02/22 01:06 ] [ 編集 ]
とーるさんこんにちは~。お元気そうでなによりです^^
リボンカラーのチュニックってどんなのだろう?
興味あります~!
[ 2012/02/22 09:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



