Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

牡蠣食ったどー! 

寒いですね。焼き牡蠣の美味しい季節ですね。
…てなわけで行ってきました鳥羽・浦村。

テーブルにつくなり、焼きたてアツアツがどーんと登場。
IMG_0280.jpg

さあ割って頂きましょう^^
IMG_0281.jpg

焼き牡蠣の他にも、牡蠣フライと天ぷら。
IMG_0282.jpg

ご飯とみそ汁にも牡蠣!撮り忘れたけどグラタンも出ました。
IMG_0283.jpg

ストップかけないと、わんこそば状態で次から次へとお店のお兄さんが
牡蠣持ってきますorz
↓この辺りは終わりがけの食べ散らかした状態(^-^;
IMG_0285.jpg
当分牡蠣はいいやーと言うほど食べまくりました。
身体中から磯の香りがしてきそう…うっぷ。

満腹になった後は、パールロード経由で相差(おうさつ)の「石神さん」へ。
女性の願い事を一つだけ叶えてくれるという有名なパワースポットです。
ワタシのお願い事は…言わずもがなアレでございます^^
IMG_0287.jpg

ストラップ型のお守り。
IMG_0288.jpg

帰りにお伊勢さん(内宮のみですが)にも寄ってお参りしてきました。
いつもならおかげ横丁で食べ歩きするところですが、牡蠣で満腹だわ
夕方で片付けてるお店ばかりだったのでスルー。
赤福のぜんざい食べたかったなぁ(甘い物はべ・つ・ば・ら♪)。

先週からダンナが風邪引いて、今週末出かけられるかどうか
ヒヤヒヤだったんだけど、体調戻ってよかった~。
そして来週はさっぽろ雪まつりに行ってきます!
どうかあと10日は、風邪とインフルにかかりませんように・・・
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/02/04 21:20 ] 日々雑記 | トラックバック(-) | CM(4)
風邪、だいぶ良くなりましたよ。こちらへいらっしゃるんですね!!雪祭りは全国的にも有名ですが、先日もコメントした通り、小樽では「小樽雪あかりの路」という冬のイベントがあります。これは、キャンドルがきれいなので、絶対夜がおすすめです。小樽駅からまっすぐ小樽運河の方へ行くとやってますよ。ホットワインなんかを飲みながら、ご主人と運河沿い歩いてみてくださいな。新婚時代に戻れること請け合い!!ただし、強烈に寒いので、防寒対策はしっかりしてくださいね-。食べ物では、お寿司も美味しいのですが、最近小樽では、あんかけ焼きそばを町おこしですすめているので、あんかけ焼きそばマップなるものが、駅にもあると思いますので、そちらを参考に食してみるのもおすすめですよ。楽しいご旅行を!!そして余裕があったら、私のブログに今、小樽にいますよコメントなんかをよろしく!!お会いできるともっとうれしい!
[ 2012/02/05 14:35 ] [ 編集 ]
mutsuさんこんばんは。回復されたようでよかったです^^

小樽情報、ありがとうございました~!
雪あかりの路イベント、風情があってよさげですね。
ホットワインとあんかけ焼きそばも美味しそう…
がっつり防寒して楽しみたいと思います♪

「おたるなう」コメントを送ったらお逢いできるかしら…?
当方、おっさん付きですがそれでもよろしいでしょうか(笑)
[ 2012/02/05 22:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/05 23:20 ] [ 編集 ]
詳しい日程とかブログに書いちゃうとアレなので(^-^;
大変申し訳ないんですがメールフォームか非コメで
メアド教えてもらえますか?
折り返しそちらにご連絡致します^^
[ 2012/02/07 13:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



