Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪まつり 

先日、二泊三日で札幌・小樽へ行ってきました。

1日目はさっぽろ雪まつり見学へ。
ライトアップされた巨大な雪像から小さいの(といっても全長2mは超えてる)まで、
どれもよくできてました

今年はやはり東北支援・復興をテーマにしたものが多かったですね。

20120211_1.jpg
ご当地アイドル?のステージ

20120211_2.jpg
会津 鶴ヶ城

20110211_3.jpg
タージマハール(日印国交60周年にちなんで、らしい)

20110211_5.jpg
他にもワンピースなどの人気アニメのキャラクターとか。

20110211_4.jpg
テレビ塔もライトアップ。
大きさは下から見上げた感じ、名古屋のテレビ塔と同じくらい?

屋台も沢山出ていて、B級グルメ好きのダンナが物凄い勢いで
買い食いしてました(笑)


20110212_1.jpg
2日目。時計台を見学後、小樽へ。
着いた途端、吹雪?っていうくらいの天候で、雪道を歩き慣れていない
私達には歩くのもやっとなほど(; ̄ェ ̄)
ダンナは履いて行った靴が合わず、途中でラクそうなスニーカーを買って
履き替え、ワタシは滑ってコケましたヽ(;▽;)ノ怪我しなくてよかった…

本当は開催されていた雪灯りイベントを見つつ、ロマンチックな街並みを
散策して、パッサパサな夫婦関係に潤いを(笑)とか思ってたのに
飲んで食べてお土産買って…になっちゃって残念。
今度は天候のいい時にゆっくり歩きたい。

そんな小樽観光でもイイコトありました^^
ブロ友・mutsuさんにお逢いしました~!
短い時間でしたが、ソーイングや冷えとりに始まり
ご当地ネタetc.楽しくお話させていただきました。
ありがとうmutsuさーん!これからもよろしくです!

関連記事
[ 2012/02/17 10:32 ] 日々雑記 | トラックバック(-) | CM(4)
こんばんは。北海道旅行楽しんでいただけたようで良かったです。雪祭りはしばらく行ってないのでともさんの写真を見て、こんな感じだったのかーと感心する始末。地元にいるとこんなもんですよね。あの日は本当に天気がひどかった!!今度はぜひ夏にいらしてください。まだまだ話し足りなかったので。私もブログ、がんばります。(いい加減更新せねば)
[ 2012/02/17 20:27 ] [ 編集 ]
mutsuさんこんにちは^^
あいにくの天候でしたが、初北海道楽しかった♪
次は夏に行きたいな~。

地元のイベントほど、混雑避けて行かない…確かに。
私の住んでる所では、七夕まつりが有名なんですが
あえてその時期は市の中心部には行かないようにしてるかもー。
[ 2012/02/19 10:09 ] [ 編集 ]
北海道の雪祭り・・・一度行きたいな~と思ってたの。
うらやましい^^

時計台・・これを見ると「赤いシリーズ」を思い出すのは
私だけかしら?

夏の北海道もいいよね~。
楽しんでね!
[ 2012/02/27 19:36 ] [ 編集 ]
machiさんおひさー。元気?

北海道、初めてだったんですが天候以外は満足でした^^
楽しすぎてその後の日常が抜け殻状態になってるけど…
そろそろミシンに向かわねば(^-^;

赤いシリーズに時計台でてたっけ?後で調べてみるわー。
[ 2012/02/27 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



