Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラグランプルオーバー 

20120228_1.jpg
パターン:パターンレーベル ラグランプルオーバー サイズL
生地:裏毛 ネイビー

旅行後、なーんも縫わない日々が2週間続き、さすがにリハビリがてら
カットソーでも縫うべ!と作りました。

画像では濃色なので目立ちませんが、襟ぐりのステッチが外れまくりorz
多分、アイロン適当なままゆるくしつけ→縫ってるうちにズレた、と思われ。
厚みのある生地でバインダーって難しい。
アイロンでしっかり折っておくべきでした…

20120228_2.jpg
後ろ見返しはリバティのウィルトシャーです。
好みが別れる木の実柄(←ダジャレかよ)ですが、定番な花柄より
ちょっと変わった柄が好きなんです。

20120228_3.jpg
ビスネームなぞ付けてみたりしました。
普段はこういった事は滅多にしませんが、せっかく作ったので
ひっそりと消費しております。意識して使わないと、タグって減らないんだよなぁ。
タグって。(ダジャレその2)
特にパタレの型紙についてくるやつが溜まってどうしたものかと。
タグだけ欲しい人がいたら譲りたい…

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/02/29 19:46 ] --- その他ネットshop | トラックバック(-) | CM(2)
こんにちは。今週息子が気管支炎になり、仕事休んで看病。とほほです。でも、こうして昼間からお邪魔できます。と思いきや、と、ともさん、だじゃれ!?新しい(?)ともさん発見です(^_^;)タグ、私もこういう小さいパーツが好きでよく買うんですが、はて、何に使うの?状態です。そうか、こういう部分に使っても可愛いですね。なるほど。同じ感じで、リボンやレースもあるんですが・・・。
[ 2012/03/02 17:10 ] [ 編集 ]
mutsuさんこんばんはー。息子さん大丈夫ですか?お大事に…

ハイ、私中身はおっさーんなので(笑)しょうもないギャグや
駄洒落大好きです。特に酔っぱらうとおっさん度高いよ?

タグとかリボン、小物や子供服に付ける分には可愛いんですが
大人物って用途ないですよねぇ。
前後がわかりにくいボトムの目印くらいしか思いつかないわ…
[ 2012/03/02 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



