Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビスコットワンピ 

20110320_1.jpg
パターン:one's one ビスコットワンピ サイズL
生地:RickRack フランネルチェック(パープル)

あきなしかぶりのワンピース。
腕まくりしてることが多いので、あえての8分袖。
狭すぎず開きすぎず、な首周りが気に入った!
起毛してるけど生地自体は薄手なので、GWまでは着られるかな?

今回は生地も余裕だったのでワンピ丈にしたけど
チュニック丈でデニムと合わせる方が重宝しそう。
ゴツめの天竺で縫ってもよさげ。

Hooray!のヨークワンピとニットワンピのパターンも持ってるけど
胸ダーツがある分、こっちのが身体に添うかな、とも思ったり。
比較のために両方縫うべき?
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/03/20 12:38 ] --- One's one | トラックバック(-) | CM(2)
こんばんは。ともさん。ちょっとご無沙汰してる間に、お仕事再開したんですね。慣れるまで大変でしょうけれど、がんばってくださいね。私は風邪が長引き、なんだかぱっとしません。でも、縫い物はしてますよ。このワンピ、私のツボです。かぶりのワンピのパターンは、C&SさんのAラインワンピがありますが、これもいいですね!そうそう、私も長袖、腕まくりする癖がある!8分丈、納得です。Hoorayさんのパターン、私はスカートしかないけど、どんなものか見たいのでぜひ、比較のため(?)縫ってみてくださいな。(^_^)
[ 2012/03/21 21:49 ] [ 編集 ]
mutsuさんこんばんは~。
いやぁ、仕事再開っていっても期間限定で、今日で2日め…(^-^;
とはいえ立ち仕事のため、元事務職・座りっぱなしだった昔よりは
そこそこしんどいです。ちょっとは痩せるかな(笑)

ウエストずどーん、のほっこり系ワンピはどうしてもマタニティに
間違われるので、その都度「…自腹です(=_=;)」と訂正するのが
めんどくさい。でもラクチンに勝てずに作って着ちゃってます orz
比較、折をみてやってみますね~!

[ 2012/03/21 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



