Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手芸材料いろいろ 

ブロ友machiさんが、被災地支援の一環として、毛糸等の手芸材料を
東北の手作り好きなおばあちゃんへ送る活動をされてます。
詳細は以下のブログから↓

ハンドメイドと伊豆の生活」(machiさん)
ハンドメイドでわくわくプロジェクト」(佳子さん)

先日、ミシン部屋のクロスを貼り替えることになり、ついでに
溢れかえる資材いろいろを整理しようと、ジャンル毎に箱に分けてたので
その中から、まだまだ使えそうなものをピックアップ。

IMG_0368.jpg
冬用毛糸。モヘアからアクリルまでこまごまと。
毛糸だけで中くらいのダンボール箱1コ分(^-^;

IMG_0369.jpg
手芸キットいろいろ。
ポーチ、ビーズマスコット、アンダリヤの編みバッグなど。
CHECK&STRIPEさんの着せ替え人形とクマの縫いぐるみキットもあり。

IMG_0370.jpg
パッチワーク用のキルト芯・キルティングテンプレート。
随分前にパッチワーク用の福箱?のようなものを買った時に入ってました。
写ってないけど、パッチ用のカットクロスもあり。

machiさーん、こんな感じだけどどう?
布とか手芸本とかも売るほどあるけど、それはまた今度…
関連記事
[ 2012/05/20 07:45 ] --- イベント | トラックバック(-) | CM(8)
ともさん、なんなんでしょう?この量は!
だめでしょう!こんなに買っちゃ!

なぜなぜ、使わないの?
こりゃあ喜ぶよ。
その前に私がじっくり観察してコピーとるかも^^
他の人のいらないものって不思議だよね。
え~、こんなのなんでぇ~!ってものがいっぱいあるよ。

お届けいただくとき、メモでもいいので応援メッセージを
書いてやってください。byとも でね!
[ 2012/05/21 12:06 ] [ 編集 ]
やっぱりためすぎ?(´・ω・`)ショボーン
これでもまだ氷山の一角、という…恐ろしい。

多分、材料買って作るの妄想して満足してたんだろうなぁ。
ある意味買い物依存症だと思うよ(-_-;
会社でのストレスがなくなったせいか、最近は後先考えずに
セール品に飛びつく、とかはしなくなったけどね。

とりあえず3つにジャンル分けしたので、直接佳子さんへ
送ったほうがいいのかな?
[ 2012/05/21 14:08 ] [ 編集 ]
ともさん、ブログにコメントありがとうございます。
すごい沢山の手芸材料ですね。
もうびっくりです( ;∀;)
ばぁちゃん達絶体喜びます。

machiさんが手芸材料の取りまとめして下さってるので、御二方にはお手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します。
[ 2012/05/21 15:07 ] [ 編集 ]
こんばんは。お久しぶりです。まめなともさんがしばらくブログ放置で、心配してました。色々と大変なことが重なりましたね。でもこんな時こそ好きなことをちょこっとずつでもした方がよいと思いますよ。それにしても見事な品々!この他にもまだ在庫があるそうな・・・。師匠と呼びたい。かく言う私も、確実に布山が高くなっています。そうそう、作るの妄想して満足、わかります。(^_^;)また素敵な作品見せてくださいね。
[ 2012/05/21 20:31 ] [ 編集 ]
佳子さんこんばんは。
あーやっぱり驚かれますよね(^-^;
自分でもどれだけー!って思います…

元々小学生からの筋金入りの手芸オタクで、興味半分で
買ってみたキットなどがたまりにたまってこんな状態です。
洋裁以外は中々手を付けられる時間がないので、この際
使って頂ける方にお譲りした方が、資材も喜ぶかなぁ、と。

他にもパッチワーク用のハギレもありますので、
またmachiさんと相談して発送させて頂きますね。
到着までしばしお待ち下さい~。
[ 2012/05/21 20:46 ] [ 編集 ]
mutsuさんこんばんは~。
mutsuさんのブログもちょくちょく見てたんだけど
コメ入れる気力まではなくて…ごめんねぇ。

GW中はずっと、クロス張り替えのために部屋に溢れかえる
布や糸を、納戸に押し込める作業してました(笑)
それはもう、テトリスの如くダンボール箱や収納ケースを積み上げ…
こりゃ一生かかっても使いきれんわ、売るか寄付か捨てるかしないと!と
思ったワケでございます(^-^;

バイトも先週までは忙しかったけど、今日はそうでもなかったので
そろそろ落ち着いてくるかも。
週末くらいから少しずつミシン復活してるんで、
またぼちぼち更新しますね^^
[ 2012/05/21 20:58 ] [ 編集 ]
ともさん、やっぱり手芸好きは子供の頃からなのですね(*^_^*)
最近、ばぁちゃん達と色々お話ししてみたら、御本人も若い時から手芸好きとか、お子様も同じ様に子供の時から手芸大好きって方々がおられました。
何だかこういう共通点って嬉しいですね~♪
ばぁちゃん達と楽しみに待っています☆
どうぞよろしくお願い致します((o(´∀`)o))

[ 2012/05/25 11:18 ] [ 編集 ]
佳子さんこんばんは~。
来週頭には送れるよう、準備しますね。
少し大きめのダンボール箱が届くかもしれませんが
よろしくお願いいたします^^;
[ 2012/05/25 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



