Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

伊勢志摩ぐるり旅2日目(海獣ふれあい編) 

うわ、もう1週間経ってしまいました。
引っ張るような内容でもないのにごめんなさいm(-_-)m

2日目はのんびり海岸沿いを通りつつ、二見へ。
伊勢や鳥羽は何度か行っているのに、何故か二見には寄ったことがなかったので(^-^;

夫婦岩。日の出スポットで有名なところです。左の大きい岩が夫で、右が妻。
もちろん神社で家内安全を祈願してきましたよ~。
CIMG0316.jpg


ついで?にお隣にある二見シーパラダイスへ。
アシカ・アザラシ・セイウチなどの海獣(かいじゅう)ショーが楽しめる施設です。
入って30分くらいで目玉のショーが始まったので、かぶりつき(笑)で見ました~
得意ワザ「あっかんべ~」
CIMG0322.jpg


手前がミナミゾウアザラシの夢海子(ゆみこ)ちゃん、後ろがお母さんの丸子さん。
同じあっかんべーでも、お母さんのが若干セクシーです(笑)
丸子さんはミナミゾウアザラシ国内飼育記録№1のご長寿さん!
CIMG0329.jpg


夢海子ちゃんと丸子さん、あっかんべーの他にも色々と特技が。
カラダがやわらかいのでこんなことも^^
CIMG0348.jpg
ぐにょーん。

こちらはセイウチ3姉妹の長女、ひまわりちゃん。
他のセイウチに比べてダントツでよく食べるし大きかった・・・(なんと体重600キロ!)
他のセイウチも芸達者で可愛らしかったのですが、なぜかこのひまわりちゃんのことが
気に入ってしまい、釘付け(^-^;
巨体でお笑い担当なところに親近感を覚えたのかもしれません(爆)
CIMG0344.jpg

ヒゲに触らせてもらえたのですが、飼育係さんの説明通り、ゆでる前のパスタ(笑)
面白い感触でした。

入館までいまいち乗り気ではなかったダンナが大興奮で写真撮りまくり(^-^;
そういえば名古屋港水族館のイルカ&シャチショーも喜んで見てたっけ・・・
意外に楽しめたようでよかった。

ダンナが病気してから、旅行らしい旅行は去年のTDR以来、約1年ぶり。
また調子がよさそうなときを見計らって、お出かけできるといいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/04/13 11:52 ] 日々雑記 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



