Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カシュクールチュニック 

20120608_1.jpg
パターン:aviver カシュクールチュニック サイズLL
生地:薄手のボーダーフライス

まずは7分袖バージョン・無難な在庫布で試作。
ベルスリーブの方がオシャレな気もしますが、家事やバイトで
しょっちゅう腕まくりしてるので、デイリーには7分袖サイコーなのだ(笑)

タックやギャザーが面倒そうですが、案外時間はかからない。
ギャザー押えがあればなお良し!です。


両方持ってますが、縫い合わせないタイプの方が使い勝手が良いので
そっちばっかり使ってます。
今までの、2本荒く縫って細かく合い印打って均等に寄せ…より
簡単にキレイにギャザー寄せできるので、お勧めです^^

Tシャツほどカジュアルでもないし、お尻隠れるしで
つくづくチュニックってアラフォーに優しい服だなぁ…便利便利♪
そうして自分を甘やかして、どんどん下半身がタルんでいくんだけど orz

引きの全体画像↓
20120608_2.jpg
限りなく黒に近い濃紺なので、下に白っぽいボトムを合わせた方が
夏らしいかなー。
ちなみに下に合わせてるのはFilerのレギンスパンツ。
生地はSunnySideのデニムニット(アイボリー)。
(単独記事にするほどでもない簡単なモノなのでここでこっそりup)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/06/08 11:48 ] --- aviver | トラックバック(-) | CM(2)
こんにちは。aviverにこんな素敵なチュニックあったんですね-。生地が変わると雰囲気も変わりますね。チュニック、私世代にはありがたいアイテムなのであとで見に行きます。(^_^;)夏らしい組み合わせ、参考になります。ギャザー押さえ、私も持ってますよ。活用してみよう。って、限りなくパターン買う気・・・。あ~、こうしてパターンが増量するのね。
[ 2012/06/10 11:24 ] [ 編集 ]
mutsuさんこんにちは~。
つ、ツボでした?嬉しいなぁ。私、布選びのセンスないんで(^-^;
毎回、しま○らチックだなぁ…と思いながら縫ってます(笑)

これ、お腹周りに生地が重なるので真夏は暑いかも?
aviverなら先日縫ったバタフライチュニックか、
定番のドレープラインチュニック、ボヘミアンチュニックあたりが
夏向けでしょうか?
肌に密着しない、ゆるーいのが涼しくていいですよね♪

アネージで似たようなの持ってるくせにaviverでも買ってしまうという…orz
最近、布は買わない代わりにパターンが増殖してます。キケンキケン。
[ 2012/06/10 13:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



