Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バイト終了~ 

約3ヶ月間の短期パート(アルバイト?)、本日終了しました。

終わったので書いちゃいますが、クリーニング店の受付やってました。
タグ付けとか、お客様毎にひとまとめに整頓したり。
冬→春→夏の衣替えの時期だったので、コートや毛布運んだり、なかなかの
肉体労働でしたよ~。負荷がかかったのか、今も手首が痛いです orz

シフトで一緒だった方数人とも、母と同世代orちょっと下くらいの方で
気さくでいい人ばかりでした。
ヒマな時にこっそりおやつ分けてくれたり(笑)

接客は学生時代以来なので、20年ぶりでしょうか…
お客様も十人十色だなぁ…と思ったり、常連さんとお話してるうちに
何だかんだいって、人と係るのが嫌いじゃないわワタシ。とか思ったり。
色々気づきのある日々でした。

さて、次はどんなお仕事をしてみましょうか。
正直、専業主婦は1年やって飽きてきた(^-^;
趣味と実益も兼ねられるなら、書店か100円ショップか手芸店?
土日出勤はダンナが→(´・ω・`)ショボーン ってなるので厳しいかな…

イザとなれば前の会社に頼めば、何か紹介してくれそうな気もしますが、
今はダンナの調子が日によってまちまちで、復職して落ち着くまでは
私も家にいてフリーな状態でいた方が都合がよいので、焦らずゆっくり、
いいご縁があるまで待とうと思います。









ミラーレス一眼、買っちゃいました。
20120615_0.jpg

市内に新しい電器店ができて、お値打ちだったのでつい…
型は最新ではないけど、元々欲しかったので安くなって嬉しい^^
これから使いながら覚えていきます!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/06/15 23:40 ] 日々雑記 | トラックバック(-) | CM(4)
こんばんは。お仕事終了、お疲れ様でした。接客業(?)だったんですね。ともさんなら、お客様も気さくに楽しくお話しできそう。お店で働くって、私も学生時代のバイト以外したことないですが、なんだか楽しくお仕事されたご様子。これからはしばらく休養、なんでしょうか?そして、カメラ、いいなー!!私も昨年のボーナス商戦時期に、ヨドバシを巡ったのですが、どれがいいのか、どれが妥当な値段なのかわからなくなり、結局買わずにいました。カメラの良さのレポート、よろしくです。
[ 2012/06/16 20:21 ] [ 編集 ]
mutsuさんこんにちは。
接客といっても、常勤のパートさんの隣で相槌うってる程度ですが…(^-^;
ずっと家にこもってると、話すのが億劫になりそうでマズイな~と
思っていたので、ちょうどいいリハビリになりました(笑)

カメラ、元々ダンナがニコンの一眼持ってまして、それだと持ち運びに
重いので、小型のミラーレスもサブ機として欲しいね、とは話してたんです。
パナソニックも迷ったんですが(佐藤健くんがCMしてるし…オイ)
アートフィルターで遊びたかったので、オリンパスにしました。
経営状態考えると、アフターサービスに一抹の不安を覚えますが…
[ 2012/06/17 08:11 ] [ 編集 ]
バイトお疲れ様でした。手首大丈夫?
ともさんのことだから、一生懸命働いたんでしょう^^
ほんと・・お疲れ様でした。
ご主人のサポートもいろいろあるだろうけど、一緒にお付き合いしてあげてね。(軽々しく聞こえたらごめんなさい><)

いらっしゃ~い!一眼レフ友!
ふふっ、頼もしいわ。
私も買っちゃったけど、いまひとつ使い方がわかりません。
ともさんならきっと良きアドバイスをくれそう^^
ちなみにレフ友は大阪にもいます・・ボス。
よろしく~
[ 2012/06/19 10:25 ] [ 編集 ]
machiさんこんにちは~。

手首はまだ微妙に痛みますが、日常生活は送れてるので大丈夫♪
machiさんも身体を労わりつつ、頑張りすぎないでね~。

ダンナの気分向上キャンペーン(笑)と称して、明日ガンダムフロント東京に
行く予定なんですが…台風とカブらないか心配。
うまくいけば台風一過で順調に観光できそうなんだけどなぁ。

カメラ買ってから、machiさんとことボスのところのカメラの記事、
しっかり読ませて頂きました^^
私もまだ使いこなせなくて、もっぱらオートです。
おふたりのようにいつかは自作カメラバッグが作りたいなぁ。
[ 2012/06/19 11:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



