Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京おのぼりさんツアー 

先日、1泊2日で花のお江戸に遊びに行ってきました。
台風4号の影響で、新幹線が45分程遅れましたが、どうにか出発!

まずはお台場のダイバーシティ東京。
20120620_1.jpg
そう、実物大ガンダムがそびえ立つ、複合施設ですわ。
ガンダム好きのダンナのたっての希望により見学。

20120620_2.jpg
施設内のミュージアム(有料)。映像ブースと展示ブースがあります。
お金払ってでも見るべきかというと…微妙(^-^;
(好きな人にはたまらないんだろうなぁ)

20120620_3.jpg
ガンダム以外にお台場に用はなかったので、とっとと移動。
おのぼりさんらしく、一番話題の場所、スカイツリーへ。
チケットは取れなかったので展望台には登ってません^^
下から見上げつつ、併設のすみだ水族館へ。

20120620_4.jpg
くらげー

20120620_5.jpg
ハリセンボンは実際は針360本くらいだそうですよ(笑)

20120620_6.jpg
昼寝中のアザラシの親子。写ってませんがもう1匹いました。

20120620_7.jpg
ペンギン。餌やりの様子が近くで見ることができます。

20120620_8.jpg
この後も何だかんだで、ソラマチで食べたりお買物したりと、夜までいました。
最後にプラネタリウム「天空」へ。これが一番よかった!とダンナ。
夜はアロマ演出ありのヒーリングプログラムなのですが、物凄く癒されたそうで。
あぁはるばる来た甲斐があった…

翌日。
そーいえばスカイツリーは見たけど、浅草寺行くの忘れた!ってことで
またもや同じ方面へ。
20120620_9.jpg
雷門~。平日なので修学旅行生と外国人比率多し。
浅草寺前でU路工事(ごめんねごめんね~のコンビ)が外国人に
クイズ出してました。何のロケだったんだろう?

20120620_10.jpg
浅草寺から見たスカイツリー。この日もあいにくの曇り…

20120620_11.jpg
浅草を後にして、築地場外市場へ。
ベタですがお昼に海鮮丼頂きました。

新幹線の時間までまだたっぷりある…ということで
スカイツリーが登れなかった代わりにと、東京タワーに登ってきました。
実は高い所が苦手な私…250mの特別展望台でも十分怖かったよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
スカイツリーの展望台なんて、確実にチビる自信あるわっ(笑)
20120620_12.jpg
見ろ、景色がゴミのようだ(by 天空の城ラピュタ)
…じゃなくて、景色がおもちゃみたいでした。

20120620_13.jpg
ミニカーが走ってるジオラマみたい。

20120620_14.jpg
ビルが立ち並んでると、おお!コンクリートジャングル!とか
BGMに「東京砂漠」が流れ出す脳内(笑)
アア♪アナタノソバデー♪クラセルナラバァー♪

20120620_15.jpg
カメラのアートフィルターで遊んでみたら、おどろおどろしい雰囲気に(泣)


本当は美術館とか上野動物園でパンダ見るとか、日暮里で布買うとか(笑)
したかったんですが、目的が「ダンナの気分アゲアゲキャンペーン」だったので
まるっとダンナの希望を汲んだ行程になりました。
鬱の人には、とにかく否定せず、好きなことをさせるのが一番だと思うので…
まだまだ快方には時間がかかりそうですが、のんびりぼんやり、少し早目の
夏休みだー!と思って過ごそうと思ってます(^-^;

関連記事
[ 2012/06/24 20:26 ] 日々雑記 | トラックバック(-) | CM(4)
こんばんは。東京旅、いいですね。旦那様も癒されたのでは?旦那様の調子も良さそうで、安心しました。気長に、寄り添っているともさんに感激。素敵な旅ですね。カメラの良さも実感!アートフィルターって、おもしろいですね。味のある(?)写真です。私もスカイツリー、行きたいなあ。
[ 2012/06/25 21:51 ] [ 編集 ]
mutsuさんこんにちは。
いやぁ~、全然良い嫁じゃあないんですよ…
電車の乗り換えで、方面確認せずにどんどん歩いていくダンナに
(ーー゛)ゴルァァァ!とキレること数回(笑)
いろんな意味で疲れました orz

カメラはまだ使いこなせてません…
縫った服も、いまだiphoneで撮って画像処理した方が
ブログ向けだったりするし。練習しなきゃ!
[ 2012/06/26 08:34 ] [ 編集 ]
やっぱ、さすがだね・・・使いこなせてなくてもこれだけきれいに撮れてたらいいよ~^^
私なんて全然だめ・・
でもさ、気分はカメラマンなんだけどね~

東京旅行・・・食事の画像は?
[ 2012/06/26 10:12 ] [ 編集 ]
machiさんこんにちは~。

カメラはほとんどオートだよ。
後は風景モードでおまかせだったり、アートフィルターの「ジオラマ」で
街をミニチュアっぽく撮ってみたり。
いつかはマニュアルで思い通りに背景ボカしてみたい。

食べ物!食べるのに専念しててあんまり撮ってない(笑)
TVでも紹介してた、行列のできるつけめんはイマイチだったよ。
海鮮丼はまぁまぁでした^^
[ 2012/06/26 15:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



