Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オーバーブラウス 

20120626_1.jpg
パターン:ミセスのスタイルブック2012年初夏号P76「軽やかなオーバーブラウス」
生地:花柄のポリニット

昨年、母にドルマンTシャツをあげた時に、胸下でギャザー切り替えのある
ゆったりしたチュニックが欲しいとリクエストされてたのを思い出して作りました。
伸びの少ない、ちりめん風のザラザラしたポリニットです。

それにしても出来上がり寸法バスト140cmってすごいサイズだよなぁ…
適度に落ち感のある生地でつくらないと、ものすごく広がりそう。
本には小さくダブルガーゼの作例も載ってたけど、小柄な人ならアリかな。
少なくとも身長164cm、3L~4Lの我がビッグマミーには無理 orz

パーツも少なく、120cm幅1.8mもあれば作れます。
何作ろうか迷ってたポリエステルシフォンを消費するのに丁度イイ!
単純な形なのに、かこみ製図で製図用紙を広げるのが面倒だからと
後回しにしてました…イカンイカン。

ちなみに私、製図より実物大型紙を別紙に写す作業の方が嫌いです…
書籍でいいパターンがあっても、上記の理由で観賞用になる率高し。
文化の通信講座も申し込んで教材は届いてるけど手つかず。
そろそろ重い腰を上げて取り組まねば(-_-;


ミセスのスタイルブック 2012年 05月号 [雑誌]ミセスのスタイルブック 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/04/12)
不明

商品詳細を見る


関連記事
[ 2012/06/26 16:28 ] --- 書籍etc. | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



