Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オーバーブラウス その2 

20120626_2.jpg
パターン:ミセスのスタイルブック2012年初夏号P76「軽やかなオーバーブラウス」
生地:コスモ シフォンプリント

これは自分用。
生地は買ったのかおまけで貰ったのか記憶がありません。
とりあえず2mあったので縫ってみた。

20120626_3.jpg
裾はウェ~ブロックで。
たまたまあった濃いグレーとからし色のウーリー糸でなみなみ。
ちょっとトラ柄っぽい…
関連記事
[ 2012/06/26 16:50 ] --- 書籍etc. | トラックバック(-) | CM(2)
軽やかな雰囲気ですね。
お店にありそう~!
生地選びがお上手なんですね、きっと。
スタイルブック初夏号めくってみようと思ったら、
手元にありませんでした^^;
そう言えば、人気だったのでしょうか。
いつもは手に入るのに職場に追加が入荷せず…。
[ 2012/06/27 10:28 ] [ 編集 ]
とーるさんこんにちは。
褒めて頂いて恐縮です。嬉しくて木に登っちゃう(^-^;

本当はとーるさんの作られるような、自然素材のナチュラルなお洋服が好きで、
冷えとりでもそのテのものを身に着けたいのですが、年々、いかにもミセス!と
いった柄や質感のほうがしっくりくるようになってきまして…

スタイルブックは主に観賞用ですが、この号は作ってみたい服が多かったです。
何年ぶりかで製図するかな?その前に原型引いて…ということは採寸v-40
…やっぱりもう少し痩せてからにしようorz
[ 2012/06/27 11:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



