Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

革でつくるアクセサリーと小物たち 

20120628_1.jpg
しばらくは布消費すべく、洋裁に専念!と心に決めてたのに…
前々から気になってたレザークラフトに手を出してしまったorz

革でつくるアクセサリーと小物たち (レディブティックシリーズno.3384)革でつくるアクセサリーと小物たち (レディブティックシリーズno.3384)
(2012/05/28)
不明

商品詳細を見る

3作品が作れる材料キット付き。自分で用意するのは糸と針とボンドと目打ちのみ。
手前のプレート2種は本に載ってたコーヒー染めをしてみた。
うっすら、色が変わったかなー程度なので、もうちょい漬け込むべきだったかも。

ブーツも、ステッチが歪んじゃったけど、初めてならこんなもんかな。
初めに目打ちでしっかりステッチ穴あけておかないと、縫いづらい。
力任せに針をぶっ刺してたら、支えにしてた指が痛くなった(-_-;

他にもミニサイズのバッグや、花のヘアゴム、ブレスレット等
気になるモノが掲載されてたので作ってみたいな~。
靴はもう少しサイズが小さくできれば、ドール用に転用できないかと
目論んでいたりします^^
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/06/28 23:20 ] --- レザークラフト | トラックバック(-) | CM(4)
私もこの本も入荷待ちなのよ!
アマゾンで頼んであるんだけど、7月18日に送られてくる予定。
作ってみた?
意外に難しくない?
昨日作ったものは、ちくぷくさんがUPしてくれる予定なんだけど、なんとも・・・^^
一緒に作りたいよね~><
中間の静岡くらいで合流するか?
[ 2012/06/29 09:17 ] [ 編集 ]
この本ね、昨日のmachiさんの記事見てどうしても作りたくなって
「確かバイト先の近所の本屋にあったはず!」と慌てて買いに走ったの。
楽天Booksで買いたかったけど品切れだったしさ。

とりあえずキットに載ってる分については写真付きの細かい図解で
そんなに難しくなかったよ~。
machiさんが紹介した本も立ち読みしてきたけど可愛いねぇ。
一緒に作りたいわ~。
ダンナが復活した暁には、伊豆まで足運ぶよ!待っててぇ~!
[ 2012/06/29 09:56 ] [ 編集 ]
ご近所だったら、ぜーったいにご一緒したかったですね

革バッグと人形…お洋服のコラボとかいいなぁって
想像しただけでニヤニヤしちゃうんですけど(*^^)

皮小物作りを極めるって、私には遠く険しそうな道のり・・・

質問いただいた糸は、machiちゃん用意してくれたものなので
、普通の手縫い糸よりは十分太かったとしか答えられなくてゴメンナサイ
machiちゃんに聞いてみて下さいね♪
[ 2012/06/30 20:10 ] [ 編集 ]
ちくぷくさんこんばんは!

この本の靴やバッグでも十分小さくて縫いづらいのに
うちにある1/6ドールに合わせようと思ったら
さらにひとまわり小さめにしないといけないので、
上達してからでないと難しそう…orz
まごころ展までには上手くできるようになりたいです^^;

糸の件、ありがとうございました。
とりあえず近所の手芸店がセールのうちに、と
ベージュの細めの糸を買ってきて、今縫ってる途中です。
力任せに針通してて指先が痛い~!
[ 2012/06/30 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



