Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

街までぷらっと 

20120629_1.jpg
先日の東京見物でプラネタリウムに魅せられたダンナ。
というわけで、昨日行ってきました名古屋市科学館。
一昨年の夏、姪っ子さんと来て以来。
リニューアル後は初めてだ~!

とりあえず早めにチケットだけ確保してから大須に移動し昼食(矢場とんで味噌かつ)。
それでもまだ上映時間まで2時間弱くらいあったので、ダンナを大須に残してひとり栄に。
どうしてもユザワヤに行って見たかったのよぉぉ
むしろ私の目的はプラネタリウムでなくコッチがメインと言っても過言ではない(笑)
売り場は広くないものの、地元のトーカイよりは確実に品物充実してて満足。
20120629_2.jpg
ステッチルレットと万能ツール買いました。
レザー小物作るのに使います^^

プラネタリウムの時間が迫ってきたので科学館へ戻り、いざ鑑賞。
やっぱり静寂の中、星を見るのはいいもんだ。
シートリクライニングが気持ち良すぎて、所々記憶が欠落したのはゴメンなさい…

帰りは名駅でハンズをプラプラしてきました。
自分ひとりだけなら、車道の大塚屋に行きたかったんだけど、
セール中で混雑してそう&アドレナリン放出して鬼買いしそうで怖いので、
行かなくて正解だったかもね。
(と、自分に言い聞かせる・・・)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/06/30 11:31 ] 日々雑記 | トラックバック(-) | CM(2)
 こんにちは。革小物、可愛いです。私もチャレンジしそうになったんですが、スカートにつける革ベルトで挫折しました。ともさんの手芸におけるテリトリーの広さに脱帽!ユザワヤは、昨年こちらにもできて、もちろん会員になりました。1日いれますね。でも、プラネタリウムもいいですねー。私は仕事で、子どもを連れて行くのですが、あまりの快適さ(?)にやはり、ところどころ記憶がありません。
[ 2012/06/30 12:25 ] [ 編集 ]
mutsuさんこんにちは~。
目新しい手芸にはすぐ飛びつくのは、小学生の頃からの
筋金入りの習性です(^-^;

名古屋のユザワヤはとても小さい売り場なのですが、それでも十分に
楽しかったです。一日はちょっと厳しいな…
大塚屋の本店なら、1日いられる自信あります(笑)

引率なら、純粋に楽しんで鑑賞、というわけにいかないですねぇ。
お仕事お疲れさまです^^
[ 2012/06/30 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



