Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

革こもの その3 

20120703_1.jpg
↓今回はこちらの本から、「手縫いで作るブーツ」を作ってみた。
革で作るミニチュア小物革で作るミニチュア小物
(2012/04/26)
河出書房新社編集部

商品詳細を見る

軟らかい革だったので、本のような丸くコロン、とした感じにはならず。
ヌメ革とかで作ったら可愛いんだろうな。

手始めに作ってみたいのなら、前回参考にした本の方がとっつきやすいかも。
ミニチュア以外も載ってるし、キット付きだしね。
革でつくるアクセサリーと小物たち (レディブティックシリーズno.3384)革でつくるアクセサリーと小物たち (レディブティックシリーズno.3384)
(2012/05/28)
不明

商品詳細を見る


ちなみに2冊で微妙に作り方が違います。
縫い方・糸始末・コバ処理等、より本格的なのは「革で作るミニチュア小物」かな。
個人的にはこっちの縫い方の方が面倒だけどステッチ仕上がりが好み。

20120703_2.jpg
底は100均のコルクシートを貼ってます。
薄くてシール状になってるので、これは使える!と思ったんだけど
やっぱり、シールの粘着力がいまひとつ。ちょっと曲げたら剥がれた orz
後でボンドで貼り直します…

関連記事
[ 2012/07/03 22:07 ] --- レザークラフト | トラックバック(-) | CM(2)
着々と作ってるね
靴なんてまだまだできないわ(^。^;)
革によっても仕上がりが違うよね(*^^*)
早く
作りた~い(;_;)/~~~
[ 2012/07/03 22:49 ] [ 編集 ]
machiさんこんばんは。
着々と、作ってまっせ~(*^-^*)
昼はミシンで洋服、夜は手縫いで革小物と
せっせと手を動かしてたら少し痩せた(笑)
おやつと飲酒制限がいかに大切か、身を持って知ったわ…
[ 2012/07/03 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



